🗐 メモ帳 - notepad -

No.489

Icon of hkd
こりゃまた、アタマ時代遅れなライターだな。

「家電量販店よりも安いじゃん!」←ちょっと待ったァ!【節約マニアが100均で買わない】3選!買うほどムダになる理由
https://live.kufu.co.jp/posts/112031


ちょっと同意できる部分がある、かと思ったが、そうでもない。

【100均で買わない①】「~そう」だけのグッズ
私も自宅の引き出しを整理したみたところ、一度使ってしまいっぱなしになっているグッズがたくさんでてきました(笑)。

それはアナタが未熟なだけです(笑)。

【100均で買わない②】乾電池が必要な家電製品
乾電池が切れれば入れ替えが必要。携帯用扇風機など電源を入れっぱなしにする家電は「もうなくなったの!?」と思うくらい超スピードで電池が切れます(涙)。

充電乾電池使えよ(涙)。

【100均で買わない③】電気を通すもの
2020年にはダイソーのコード付き電源タップに、発煙や発火のおそれがあるとして自主回収を行いました。
使ううえでなんとなく不安な気持ちがぬぐえません……。

ダイソーが反省せずに同じような製品品質を採用すると思うか?
考え方が化石で、こんな記事を見る人がどう思うか、不安な気持ちがぬぐえません……。

安いからこそ厳選することが大事!
それを決めるのはアナタじゃない。

勝手に自分の失敗談を押し付けるな。

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全0個 (総容量 0Bytes)

■ハッシュタグ:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年2月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年5月12日(日) 00時12分46秒〔3日前〕