🗐 メモ帳 - notepad -

2023年12月の投稿75件]

2023年12月31日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hkd
それにしても、酷い一年だった。
あえて言うなら、家族が死ななかった事が唯一良かった事、と言うくらい、酷い事が多すぎた。

来年は、酷い仕事から再開することになる。
異世界転生トラックの世話になるかもな。
Icon of hkd
COMP > TALK
「だめだ!はなしにならない!」

イケメンと恋愛できるのに会話がまるで成り立たないPC向けノベルゲーム「狂気より愛をこめて」はハチャメチャな中にいじらしい愛が見えて心をわしづかみにされました
https://gigazine.net/news/20231231-fromm...
Icon of hkd
三ツ星シェフがひたすら揚げる音
って動画を楽しむ大晦日。
Icon of hkd
ウードーン
と言えば、ミスティックウォリアーズがアケアカ移植されたんだって。
テンプーラ
曲最高なんだよなぁ。
ゴクラク オージョー
早くも爆発的ヒットだそうな。
サヨナラ!
Icon of hkd
蕎麦屋がいそがしい日。

もう少し、年間通して蕎麦を嗜む日を増やしても良いんでないか。

新年に蕎麦。
クリスマスに蕎麦。
ハロウィンに蕎麦。
バレンタイン蕎麦。

良いじゃないか。

自分は胃のアレでうどんの方が消化しやすいが。
Icon of hkd
超でかいショッピングモールは要らないんで、
ブッコフとハドフとオフハウスがセットになった店に来てほしい。
あとじゃんぱらとソフマップ中古とゲオとワークマンとハンズが来たら最高。(欲張りセット)
ウチの隣に100ローかまいばすけっとも来てほしい。

超でかいショッピングモールは、無印とロフトと本屋とみずほ純正ATMくらいしか需要無いんだ。
いや、無印は超助かってるんだが。
Icon of hkd
ウチの近く、
本屋って超でかいショッピングモールの中くらいにしか無くね?
ツタヤが死んだのが痛い。

あ、エロ中古本屋は一番近い場所にある。要らねぇ。

2023年12月30日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hkd
このメモ帳を、汚い言葉を使わずに運用したら、

ストレスでリアル側のワシが死ぬ。

ガス抜きは、させてくれ。
Icon of hkd
エレコムは、電気を通さない製品の品質は良い。
Icon of hkd
「今年最後のワイラーの誕生日」は名言。

【年末格闘ゲーム三昧2023】龍虎外伝ワイラー限定大会 2023/12/30
https://www.youtube.com/watch?v=AfsbAo3p...


毎月くらいの頻度でワイラー誕生日あった気がする。
Icon of hkd
子供のころ、正月の神社かどっかで、
焚火で直火焼きした餅を食わされたが、
焦げだらけの灰だらけで、
非常に体に悪いブツだというのを、子供心に思った。

※網焼きじゃなく、焚火に直接餅を置いて焼いてた。白痴キャンパーかと。
Icon of hkd
レビュアーは、レビューイ以上の知識が無いと成り立たない。

製品レビューなら、メーカーの人間よりもその道に詳しい学者レベルの人間がレビューして、
初めて意味がある内容になる。

素人の一般人?
バカか。
だからそれはレビューではなく、ただの感想文だって言ってんだ。

2023年12月29日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hkd
「長島 耕作」って誰だ、って思ったら、「〇長 島耕作」の事か。
ほとんど記号だな。
Icon of hkd
バ美肉って、
元の声が女声じゃないとババ肉にしかならんぞ。

変な幻想を捨てて、己の肉声で語れや。
その方が好感もてる。
Icon of hkd
顔出しYouTuberは、
話題のキーワードで検索から釣って、
そのキーワードの内容ではなく、自分の顔を売るのが目的。

顔を映した動画サムネは、100%釣り。

つーか、よくそんな気色悪い顔を他人様に見せられるよな。
鏡持ってないんだろうか。貧乏か、可哀そうに。
Icon of hkd
気が付いたらYouTubeが広告ブロッカーで広告排除できてる。
Icon of hkd
ビールを「旨い」って言う人間は信用できない。
Icon of hkd
レビュー機能のあるショッピングサイトは、
マイナスモデレートもできるようにしろよ。

プラスモデレートしか可視化できないんじゃ、詐欺が横行するのは当たり前だ。

これはYouTubeみたいな動画サイトも同じだ。
YouTubeは低評価数が見えなくなる処理に移行したが、chrome機能拡張で可視化はできる。
だが、見えなくしたことで、マイナスモデレートをしなくなった人間が多くみられた。
バカなことをしてくれたもんだ。
Icon of hkd
「やや満足」ってどういう日本語だ?

「満足」は「満ち足りる」ってことだろ?
つまり「満足」を使うケースは 0 or 1 で、1が満足ってことだ。

0.5の意味で「やや満足」って言ってるなら、それは「不満」だ。
我慢して使う場面があるなら、それは「満足」とは言わない。

製品レビューで、こういった「言葉の間違った使い方」は致命的。
だから「自称レビュアー」とかいう、学の無いバカは黙ってろ、って話になる。

※「稀によくある」といったネットミームとは違う、ただ学の無いバカに文句言ってる。義務教育の敗北ってやつだ。
Icon of hkd
ブッシュクラフト系キャンプ動画は基本的に好きなんだが、
冬場以外は虫の音が入るから厳しい。
結局冬場の動画しか見ない事になるな。
Icon of hkd
「メモ書き」だと普通だが、
「メ〇ガキ」になると何かが変わるな。

2023年12月28日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hkd
年末になると「一年を振り返り」とか言い出すもんだが、
一年の振り返りなんて、スパンが長すぎて無意味。バカの発想。

振り返りは、振り返る意味がある期間の中でやらないと、ただの時間の無駄。
つまり、アジャイルはバカ。

(わざわざ追記)
アジャイルがバカなのは、スパンが短すぎるってこと。
スプリントポストモーテムとかアタマ悪すぎる。
振り返りはプロジェクト完了時だけでいい。それ以外は時間の無駄。
一年の振り返りがバカなのは既に書いた通り。スパンが長すぎて、振り返っても反省の効果がゼロ。

2023年12月23日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hkd
すげ、楽天回線はYouTubeがFullHDで視聴できる。

ドコモの回線はどんだけゴミだったんだろうな。
Icon of hkd
日本は、一応「知りたい事は知ることができる」文化のある国で、
世界的には珍しい方。

文化的に自由な方である合衆国でも、キリスト教の勢力の強い州では、真実が捻じ曲げられて教育されている。
共産主義国家に至っては言うに及ばず。
宗教が言論を殺すか、国家元首が国民を奴隷にするために情報を歪めるか。

日本人は、もう少し「知ることができる自由」をありがたいことと感謝して良い。
Icon of hkd
グダグダ書いてるけど、正直どうでもいい話だ。

時間の無駄。

他にやることがあるから、余計なことに時間を使わない。
それだけ。
Icon of hkd
ミカドのプロレスゲー配信は、
アキラさんの実況も含めて「癒し」だったんだけどな。

本当に残念だ。
Icon of hkd
ベイマックスって、
ワイヤレスイヤホンの充電ケースみたいだな。
Icon of hkd
テコジェン問題、ミカド現場では何やら解決してる風の感じだけど、
あの配信を見てた側の感情としては、
「そんなモンは大会の外でやってればよかったハズだよな?」
ってわけで、大会の中で強行して実行して、しかもまだ平気な顔してミカドの配信に出てる、
その「空気の読めなさ」が、マジで最悪だと思ってる。

イヤなら見るな?

じゃあ見ないわ。ってなるだろ普通。だから見ないっつってんだわ。

エンタメって、見てる側が楽しめなきゃ成り立たないってのに。
やってる側だけで勝手に解決してんじゃねーよ。
Icon of hkd
え、テコジェンまだミカド居んの?

じゃあ仕方ない、ジャイグラと闘魂列伝は見ない。
時間の無駄。
Icon of hkd
ドコモもなぁ、契約当初のように、100Mbpsコンスタントに出てりゃ文句なんか無かったわ。

今の、ブツブツ切れる、速度が全く安定しない、ping遅すぎる、って状況、
何年放置してんだよ、マジでバカか、って言うしかない。

NTTってブランド名に胡坐かいて、殿様商売してんじゃねーよ。
もうそんな時代じゃないってわかるだろ、バカじゃ無ければ。

あ、バカだったわ、NTTは。

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全0個 (総容量 0Bytes)

■ハッシュタグ:

■日付検索:

■カレンダー:

2023年12月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年4月28日(日) 21時26分00秒〔8時間前〕