🗐 メモ帳 - notepad -

2023年12月10日の投稿10件]

Icon of hkd
Ace Combat 7 の 「Anchorhead Raid」、AC7ではこの曲だけ突出して凄いんだよな。

void tRrLM(); の 「bool HasOwnIntension();」 も衝撃を受けた曲だ。

こういう凄い曲が作れる人が現在進行形で世に出てくるんだから、
ゲーム音楽の世界は、開拓がいつまでも終わらない。
Icon of hkd
最近は「付加価値」の無いゲームを全く遊ばなくなったな。
ミカドの配信を見てると、熱意をもってゲームに取り組んでいる人たちが眩しく見える。

そんなこと言ってても、多分Diablo2とかOblivionとか、
また手を付けたら時間忘れて没頭してんだろうけど、
そのきっかけを自分にトリガーするのが億劫というか。

小説とかガッツリ読んでいるのが最近の自分トレンドなんで、
マイブームが変わったら、そん時にリキ入れれば良いか、って。

今の今に無理してベクトル変える必要もないだろう、と思ってる。
Icon of hkd
面白そうなので連休のお遊びタスクに積んでおこう。

わずか4GBの実行ファイル1つで大規模言語モデルによるAIを超お手軽に配布・実行できる仕組み「llamafile」をWindowsとLinuxで簡単に実行してみる方法
https://gigazine.net/news/20231210-llama...


手順まで記事に載せてくれるのホントありがたいな。
Icon of hkd
車の自動処理は、ハッキリ言って無理だと思う。

米カリフォルニア州公益事業委員会、Cruiseがひき逃げ被害者の脚に乗り上げた事故を正確に報告しなかったと批判
https://srad.jp/story/23/12/10/0941212/


ISO26262を真っ当に守るのは、馬鹿みたいにコストかかる。
それが耐えられない開発プロジェクトを、まあ知ってる。

だから、車載系プロジェクトは、基本的にISO26262が満たせていない。

そのシワ寄せは、人の犠牲で表面化し、その責任を負うことで自覚することになる。

車載は金にならない案件だ。
初めから手を出すなよ。無能は。
Icon of hkd
もう安全に選択できるスマホメーカーはASUSしか無いのでは。

Zenfone8の文鎮化問題も、どうせ極一部の声がでかい輩の誇大発報だろうし。

手持ちのAQUOS sense5Gが全く問題ない現状を考えると、
この手の問題を無駄に広める輩の害悪さはマジ迷惑だ。
Icon of hkd
メーカーは我慢しろよ。もしくは潔く撤退しろ。

Lenovo重役曰く、Chromebookは利益にも環境にもよくない
https://mobile.srad.jp/story/23/12/10/04...


一番被害を受けてるのは、使わされる学生の方だ。

メーカーが作らなければChromebookは無くなる。
採算取れないなら作るな。
そうすりゃGoogleも過ちに気付くくらいはするだろ。
Icon of hkd
かぼちゃの天ぷらは、
「かぼちゃ味の天ぷら」ではなく、
「かぼちゃの天ぷら味」というジャンルが、自分の中に定義される。

そして大葉(シソ)の天ぷらは美味い。かぼちゃとか知らん。
Icon of hkd
自分の中では、

「繰り返してもいい失敗」
「繰り返してはいけない失敗」
「失敗と思ってはいけない失敗」
「失敗と思うべき成功」

と、こういった分類は存在する。
Icon of hkd
日ごろの行動の9割が失敗の自分に死角は無い。

「失敗から学ぶ」のはなぜ難しいのか?
https://gigazine.net/news/20231210-how-t...


「二度同じ失敗」をしなきゃいい定期。

ただ、新しい失敗が日進月歩で生成されていくのはメゲるな。
Icon of hkd
話の内容より、
「チョーダリー氏」の名前が気になって
頭に全く入ってこない。

「核家族は子育てに適していない」と狩猟採集社会を分析した研究者が主張
https://gigazine.net/news/20231210-hunte...

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全0個 (総容量 0Bytes)

■ハッシュタグ:

■日付検索:

■カレンダー:

2023年12月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年5月12日(日) 00時12分46秒〔2日前〕