親 音 民 族 掲 示 板

本サイトについての掲示板となっています。画像添付も可能です。
サイト引越したんで、何処かにミスがあるかも知れません……
ご意見、ご感想、転載希望、不具合報告、JASRACへの苦情、暴走、徘徊などにご利用ください。
名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 56 件 [ 1 2 3 4 5 ] [最新の状態] [親音民族へ還る]
ページ 6 (51〜56)
感激(ToT) 引用
  2001/4/2 (月) 11:53:32 - es+ - No.986179976
全くもって、私的な事柄ですが。
たいしょ様の「げーむ音楽図書館」で『おすすめMIDI』として、
エースコンバット3『frozen soul』を取り上げて頂けました(感涙)

本当に、有難うございます……ここまでが長かったと思います……。
これからも良い音を見つけ採譜したり、オリジナルを造るよう努めます。

http://www.dd.iij4u.or.jp/~taisho/report.htm

はじめまして 引用
  2001/3/30 (金) 22:06:45 - あさき - No.985957605
こちらでは おはつでございます。お邪魔にあがりました。

レインのオルゴールMIDI聴かせてもらいました。
いいいいいっっっですぅ。すごく 好きな音楽なので 今度は まともな 再生システムを
うちのPCに入れてから また 聴きにきます。


返信1 返信-1
 2001/4/1 (日) 23:51:27 - es+ - No.985957605.1
あさき> こちらでは おはつでございます。お邪魔にあがりました。
いえいえ、どうも有難うございました。

あさき> レインのオルゴールMIDI聴かせてもらいました。
ご感想をいただき、どうも有り難うございます!
あ、でもこの曲はFM-MIDI(=最貧弱なサウンド環境)でも
結構響いて聴こえるように設計しておりますです。
そんなに再生システムに拘らなくてもOKですんで。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

JASRAC管理曲詳細 引用
  2001/3/20 (火) 23:58:20 - es+ - No.985099173
以前よりお知らせしてきた『JASRAC管理曲』の詳細です。
ここに連ねたMIDIデータは、2001年7月1日以前に「親音民族」より消去します。
また、以前ココからダウンロードされていった方についてはこれより告知しますが、
自分のウェブサイトでのBGMとして使用する場合に十分ご注意ください!
(2001年7月1日以降にこれらのJASRAC登録曲データを公開した場合、
 月1000円の使用料をJASRACに徴収される可能性があります)

曲の順序は製作順となっています。


▼以下JASRAC非管理曲;今後も公開可能▼

・森のクマさん
・EL DORADO
・春のフィールド
・ホルスト『火星』c.o.v.
・GRIP
・3−Dホットラリー
・town
・静寂の彼方
・ラピュタの野原
・memories
・Exh * Notes
・take it to the top
・回想(旧“幻想水滸伝2OP”)
・walking in the air
・Win95起動音
・プロローグ(FFT)
・frozen soul
・Promotion Movie
・花鎮め
・(q.e.p.d.(rayforce rubbing beat))
・(the RIDE)
・(antidepressant 044)


オリジナル層&seq2mid層は全曲大丈夫です。


▼以下JASRAC管理下曲;7月1日以降は要注意

・少女の想い(…大涙)
・せせらぎ(…涙)
・これが私の生きる道
・ひらめきの瞬間
・duvet
・again(…滝涙)
・Deep Clear Eyes(…激涙)
・(君を困らせない)
・(PHILOSOPHY in a tea cup)



今後はサカモト教授の曲か、マイナーアニメ/ゲーム系のみの移植になるんでしょうか…
『そろそろちゃんとしたオリジナルを造れ』という指令かも知れませんし(死)
消去予定曲は7月1日以降には公開しませんので、先にダウンロードしておいて下さい。
1年後の見直しの際に、この規定が廃案となっていることを密かに祈りつつ。

返信1 返信-1
 2001/3/22 (木) 15:24:28 - es+ - No.985099173.1
これらは今後の自分向けの資料です……(移植可能曲検索)

▽▼取り敢えず裏で製作中だったものの結果▼▽
 ▼移植OK(JASRACは。各社MIDI移植許可は別)▼
 ・CHAIN [ビーマニ 4th]
 ・Indigo Vision [ビーマニ2 セカンドスタイル]
 ・e-motion(romantic style) [ビーマニ コアREMIX]
 ・brilliant 2U [DDR]
 ・haze in daylight [エースドライバー]
 ・had gripped [RIDGE LASER]
 ・silhouette dance [リッジ4]
 ・urban fragments [リッジ4 OP]
 ・into wind [アクアノートの休日;漁礁]


 ▼移植NG▼
 ・to be free [AVEX RAVE '93]
 ・beat of the rising sun [頭文字D]
 ・プロペラ自転車 [魔女の宅急便]
 ・おおパリ、Oh Dad [矢野顕子]
 ・how'bout a policeman's swing [今 剛]



▽▼注目していた各作曲家の動向▼▽
いわゆるJ−POP系は当然のように全滅だとして。

ご本人がJASRAC登録=MIDIへの採譜は永久に不可
・矢野顕子さん
・(坂本龍一さん)
・菅野よう子さん
・溝口肇さん
・久石譲さん
・中村由利子さん
・冨田勲さん


ご本人はJASRAC外=レコード会社に依っては採譜可能か。
・GONTITIさん
・椎名林檎さん
・西村由紀江さん
・笹野みちるさん


ゲーム会社/海外等で、原則的に採譜可能な作曲家さん
・崎元仁さん
・植松信夫さん
・ADIEMUSさん


○現在折衝中で、動向が不明な坂本龍一さんはどうなるんでしょう。


任意の曲がJASRAC管轄下にあるかのチェック → http://www2.jasrac.or.jp/で。


緊張感溢れる曲/優し過ぎる曲という通常っぽくない曲群(=親音民族コンセプト)は、
別に全面的に違法になってきたワケじゃなさそうですねぇ。ほっとしました。
もう暫くは先達の曲を移植することで、地道に成長を続けます……

うはぁ……(汗 引用
  2001/2/23 (金) 07:52:36 - es+ - No.982882356
うはぁ(汗
作業中のページにカキコ、どうもありがとうございます〜
バイト先の危機に対応する形で今週は忙しく、作業ができてないです……

以前のサイト、見た目だけは復活してるんですが、
実際は、掲示板もカウンタもアクセス解析も全て停止しておりまして。
しかもFTPサーバーが無期限停止中ですので、更新も削除も出来ず。
そういうわけで急ぎ移転先へのリンクを貼り、以前の頁への立ち入りを禁止したわけです。
(SSHサーバーだけは生きているので、全部UNIXシェルで操作しました……)

新曲はアークザラッド2「聖霊」のseq2midモノです。そのうち正式公開します。
なるべく急ぎで復活させますので、気長にお待ちください。

なにやらお疲れ様です。 引用
  2001/2/22 (木) 01:14:01 - てつねん - <cbt07290@pop21.odn.ne.jp> - No.982772042
久々に来て見ればなにやら大変でしたようで。
先日もこちらにお邪魔しようとしたときに、
当方のリンクが切れておりまして、ありゃりゃ?
と思ったものです。

そういえば以前にもサーバーダウンがありましたね。
お忙しいようですが、
完全な復旧を楽しみにしておりますので。
またのぞきにいまーす。
おじゃましました。
ではでは。

新曲、とってもきれいな音楽ですね。

返信1 返信-1
 2003/7/31 (木) 01:47:01 - てつねん - No.982772042.1
二年ぶりの書き込みです。
とっても懐かしくなって書き込んじゃいましたw
でも、もう覚えてらしゃらないかも知れませんね。
もう何年も前に某サークルのトップ用にMIDIをいただき、
いつぞやは夏影をいただいた、てつねんです。

二年間。いかがお過ごしでしたか?
灰羽作ってたんですね。
自分もどっぷりはまってましたw
知らぬ間にes+さんと同じ曲に惹かれていたと知り、
またちょっぴり幸せな気分になりました。
あのころは日々に疲れていましたが、
今はちょっぴり元気です。ちょびっとだけ。
来年夢を叶えるため上京します。

それでは。また。
今度は二年たたないうちにまた来ます。
このサイトの永遠を願ってます。
遠方のいちファンより。

^-^/~~~

test 引用
  2001/2/10 (土) 03:34:23 - es+ - No.981743663
system test.

全56件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 ]


最大150件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.16