親 音 民 族 掲 示 板

本サイトについての掲示板となっています。画像添付も可能です。
サイト引越したんで、何処かにミスがあるかも知れません……
ご意見、ご感想、転載希望、不具合報告、JASRACへの苦情、暴走、徘徊などにご利用ください。
名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 56 件 [ 1 3 4 5 6 ] [最新の状態] [親音民族へ還る]
ページ 2 (11〜20)
おひさしぶりです 引用
  2003/6/25 (水) 14:55:18 - アジャ - <aja@m9.dion.ne.jp> - No.1056520518
以前メールを送ったアジャです。今回ようやく自身初の
ホームページを立ち上げる事となりつきましては「せせらぎ」
をメインの曲としてお借りしたいのですが。

返信1 返信-1
 2003/8/24 (日) 11:56:59 - es+ - No.1056520518.1
お返事が非常に遅れてしまいごめんなさい。
「せせらぎ」はJASRАC上ではグレーゾーンの曲です。
(J−POP程の締め付けはないものの、何だか線引き上微妙なんです)
従って、避けたほうが無難ではありますが、それでも宜しければお持ちください。
曲を使って頂けることは、こちらにとっては嬉しい限りなんです。

lain・・・ 引用
  2003/4/10 (木) 22:29:25 - ソレイユ - <メール送信> - No.1049981365 - 返信コールON
管理人様はじめまして、ソレイユといいます。

ここに置いてある曲にショックを受けてしまい、たまらなくなって書き込んでいます。
題名の「lain」です。曲の説明を見るとものすごい場面で流れる曲のようですがこの絶望
感は何・・・?
こんなにやりきれない気持ちになったのは初めてで戸惑っています。
曲でこれですからゲームなんてできそうもありません。
すごいMIDIです・・・。ぜんぜんまとまってなくてすみません。お忙しいと思いますが、
またすごいMIDIを作ってくださいませ。ではでは。

返信1 返信-1
 2003/8/24 (日) 11:53:45 - es+ - No.1049981365.1
はじめまして。

その曲、今になって何の真似事だか判りました。要はビョークなんでしょう。
綺麗な筈なのに、何処からか圧倒的に猛烈な腐臭がする感じ。
当初、自分も驚いたので、気が付いたらコピーしていたんです。
私の耳コピの基準とはそんな感じですw

またよろしう。

はじめまして 引用
  2003/2/1 (土) 23:10:38 - あんじゅ - No.1044108638
HPのBGM用に「回想」お借りしました。
大切に使わせていただきます。

http://cmsite.gaiax.com/home/blue_rose

返信1 返信-1
 2003/2/8 (土) 13:52:27 - es+ - No.1044108638.1
あんじゅ> HPのBGM用に「回想」お借りしました。

どうぞお持ちくださいませ。私もあの曲は今でも大好きです。
ただ、鬱的な気持ちを加速するのには使わないといいなと祈ります。
あの曲は、落ちている時には破壊力デカくないすか?w

初めまして 引用
  2003/1/22 (水) 19:11:31 - TEX−E - No.1043230291
はじめまして。ここのBGMではやっぱり「El Dorado」が一番・・・というか
AC2のは全部好きですけど。すいません。ゲームとかの知識がないからです。
でもかろうじて「3D ホットラリー」はしっています。
実はマリオとルイージが乗っているとか。

返信1 返信-1
 2003/2/8 (土) 13:46:49 - es+ - No.1043230291.1
TEX−E> AC2のは全部好きですけど。

お返事長いことできずにごめんなさい。
AC4の曲はお好きですか?
結局the northern eyeは迫力の面でどうしても失敗かなと思っていまして
政策が著しく遅れていますが、Operation Bunker Shotはもしかしたらもしかします。(謎

でも同じ空戦のMIDIでしたら、現在最大速度で造ってるsindewinder-Fの、とある曲が
どんな曲よりもアツいと思うんですよね。これは完成したら聞いて頂こうと思います。


TEX−E> でもかろうじて「3D ホットラリー」はしっています。
TEX−E> 実はマリオとルイージが乗っているとか。

実は知らなかったです、それw
あのMIDIは音をとっただけなので、ちょっと音色に加工を入れるべきかどうか悩みます。

新曲/灰羽連盟OP【freebird】 引用
  2003/1/8 (水) 09:12:04 - es+ - No.1041984724
多分
http://www6.big.or.jp/~es_plus/main/l2/sin-on/uc/freebird.mid
から大きくは変化しません。ただ、サントラを未購入なのでちょっと未確定。
現状のファイルでも問題は2つあり、
・エスニックドラム必須であること、
・88proのバイオリンの音が気に入らないので、暫定的にstrings当ててる
てな感じですね。

返信1 返信-1
 2003/1/18 (土) 16:05:43 - es+ - No.1041984724.1
同時製作『Ailes Grises』
http://www6.big.or.jp/~es_plus/main/l2/sin-on/uc/Ailes_Grises.mid
こちらの方が結果的に先に完成…

ちなみに着メロ試験の結果;
http://www6.big.or.jp/~es_plus/main/l2/sin-on/uc/ailes.mmf

Walking in the Air 引用
  2002/12/21 (土) 17:01:05 - 由希 - <killerpueen1229@hotmail.com> - No.1040457666 - 返信コールON
冬の間スノーマンのMIDIをお借りしてもよろしいでしょうか?
映画のままといった感じ、とても素敵です。
宜しくお願い致し升。

返信1 返信-1
 2002/12/22 (日) 04:43:51 - es+ - No.1040457666.1
由希> 冬の間スノーマンのMIDIをお借りしてもよろしいでしょうか?

お越し頂き、また聞いて下さり、更に気に入って頂けたようで感謝しきりです。
どうぞ、持ってってください。
ありがとうございます。

著しく凹んでいるため、申し訳ないですが、こんなレスで…

新曲掲載っ 引用
  2002/12/3 (火) 00:53:27 - es+ - <es_plus@big.or.jp> - No.1038844407 - 返信コールON
新曲掲載。「パスピエ」。
“パスピエ・ザ・ダークブレイズ”などと勝手な命名をしたくなるような
結構ピアノの音だけで酔える曲には仕上がったかなと。

ああ、もう一度こんな風に激しくピアノを叩き散らしたい……
リアルタイム演奏をこそリハビるかな……?

はじめまして 引用
  2002/12/2 (月) 16:50:01 - 荷葉 - <rrk@cside2.com> - No.1038815401 - 返信コールON
初めまして!
クリスマスも近づき、スノーマン関連で検索をしていてたどり着きました。
MIDがあったのでうれしくて、さっそくDLさせていただきました。
ありがとうございます。
サイトでクリスマス期間中のみ使わせていただくことは可能でしょうか?

ビデオで聞いていたのとはまた違った雰囲気でとてもすばらしい曲調ですね。

返信2 返信-2
 2002/12/5 (木) 19:50:02 - 荷葉 - <rrk@cside2.com> - No.1038815401.2
ご丁寧にありがとうございました。
我がHPではこの時期、アドベントカレンダーもどきを作るのですが、
その中で、早速使用させていただきました。

これからも素敵な音楽、心に触れる音作りを期待しています。

返信1 返信-1
 2002/12/3 (火) 00:51:26 - es+ - <es_plus@big.or.jp> - No.1038815401.1
荷葉> 初めまして!
荷葉> クリスマスも近づき、スノーマン関連で検索をしていてたどり着きました。
荷葉> MIDがあったのでうれしくて、さっそくDLさせていただきました。

そうか、もうクリスマスなんですよね…私は夏より冬、冬も年末が好きなので
これからの時期は結構たのしみだったりします。

スノーマンの曲(というか音源が海外のサウンド全般に)は、
JASRACの許可は必要ありませんよ。別の楽曲管理団体の管轄下の曲の筈で、
従って期間限定とか関係ナシにお持ちくださればと存じます。
私がしたのは音の忠実な再現と、それに使った手法の確認と学習こそが課題なので、
天才達の胸をお借りして最終的には自分の曲を造る為の、副産物こそがここらにある
MIDI群だったりしますので。

荷葉> ビデオで聞いていたのとはまた違った雰囲気でとてもすばらしい曲調ですね。
これは、この編曲を手がけた人が久石譲さんだったからじゃないでしょうか。と。
もとの映画/アニメ版のそれよりも、やや落ち着きがあってしっとりした曲だったと。
(この頃から彼は、ストリングの使い方が神業的だったんだ、などと淡々と学習しています)

そんな訳で長くなりましたが、期間無制限でお持ちください(笑
副産物なりに、真剣に造ったものでもあるので、データも喜びます(笑

リハビリは順調ですわね。 引用
  2002/11/18 (月) 20:08:41 - es+ - <es_plus@big.or.jp> - No.1037617721 - 返信コールON
新曲掲載ッ!
祈りの歌、流石に本物のコーラスには叶わないのは明白なんですが、
それでもそういうものにチャレンジするのは好きだったりします。

<!−−ひとりごと
『母音の変換』が音源で出来るらしいので、
もしかしたらそれで仮に歌わせるかも。上手く行くかは判りませんが。
ーー>

始めまして 引用
  2002/10/6 (日) 13:53:01 - テツ - <メール送信> - No.1033879981 - 返信コールON
始めまして。久石さんのMIDIを探して、
当サイト様にたどり着きました。
素敵な曲がいっぱいで、さらに、大好きな幻水の曲があって
とても嬉しかったです。

よろしければ、幻水と、久石さんのMIDIを
サイトのほうで使わせて頂いてもよろしいでしょうか?

本当に素晴らしい曲を、聞かせていただき、有難うございました。

返信1 返信-1
 2002/10/6 (日) 22:57:44 - es+ - No.1033879981.1
はじめまして。
お気に入り頂き、本当に嬉しいです^^
(しかも今週、何だか凄く多くて重ねて嬉しいです)

ええと、下のかたの話と同様に、
久石さんの曲のMIDI転載はお控え頂けると嬉しいです……
JASRAC著作料問題が、若しかしたら問われる可能性がありますので。
(もしも先方に年間1000円の著作料をお支払い頂くのであれば、構いません)

同じく、幻想水滸伝『回想』の方であれば一切そういう問題は起きませんので、
転載はどんどんしてやってください。曲もその方が喜びますので^^

全56件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 3 4 5 6 ]


最大150件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.16