親 音 民 族 掲 示 板

本サイトについての掲示板となっています。画像添付も可能です。
サイト引越したんで、何処かにミスがあるかも知れません……
ご意見、ご感想、転載希望、不具合報告、JASRACへの苦情、暴走、徘徊などにご利用ください。
名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 56 件 [ 1 2 3 4 6 ] [最新の状態] [親音民族へ還る]
ページ 5 (41〜50)
はじめまして 引用
  2001/6/14 (木) 13:47:53 - 蜜 - <メール送信> - No.992494073
はじめまして。
ウルティマオンラインというネットゲームのHPに
「ひらめきの瞬間」使わせていただきました。
最初は「せせらぎ」を探してここに辿り着いたのですが
HPの雰囲気からこちらになりました。
対人系ゲームのHPなので題名は少し物騒です。
あとリンクのページにこちらへのリンクを貼っておきました。
お暇なときにでもおいでください。
ありがとうございました(^-^)

Blue Murder
http://www.digipop.ne.jp/~honey99/top.html

返信1 返信-1
 2001/6/16 (土) 01:44:42 - es+ - No.992494073.1
こちらこそはじめまして、蜜さま。

蜜> 「ひらめきの瞬間」使わせていただきました。
諒解です。どしどし使ってあげてください。
ただしその曲はJASRAC管理下の曲ですので、来月1日からは公開していると
課金される恐れがあります。
ウェブサイトのBGMにMIDIを1曲使う程度の使用に本当に課金するのか、
事実上の無視になるのではないかとは思いますので、大丈夫かと思いますが
一応ご注意ください。
このサイトのように多数の楽曲を発信している場合はまず認められないと思いますので、
その曲はこちらのサイトでは公開停止にする予定でいます。

蜜> 対人系ゲームのHPなので題名は少し物騒です。
蜜> あとリンクのページにこちらへのリンクを貼っておきました。
ありがとうございました。
こちらからも近くリンクさせて頂きたいと思います。

それでは。

じゃす 引用
  2001/6/12 (火) 01:27:15 - MA2 - <trasia@msc.biglobe.ne.jp> - No.992276836
es+さま
>JASRAC発動後にMIDI移植可能=手法を学習可能なほぼ唯一の音楽は、ゲーム音楽ですので。
それらより先にBemaniシリーズを上げる予定なんですけどね(遅くなり過ぎ。)

ゲーム音楽の大半もJASRACに登録されています。ほとんどはネット公開できません。
BEMANI他,コナミ製品はメーカーの意向により商用,非商用問わず使用できません。
寒いものです。ヤですねぇ・・・金の亡者は。

返信1 返信-1
 2001/6/13 (水) 17:23:21 - es+ - No.992276836.1
MA2> ゲーム音楽の大半もJASRACに登録されています。ほとんどはネット公開できません。
え?そうでもないですよ。
http://www2.jasrac.or.jp/
にて確認してみてください。この掲示板の過去ログにもJASRAC可能曲かどうか
詳細に調べたものがあります。

MA2> BEMANI他,コナミ製品はメーカーの意向により商用,非商用問わず使用できません。
で、このJASRACの検閲を抜けた後のMIDIですが、
企業毎に禁止・許可・推奨の差があるようです。
ですが企業のは『禁止願い』→『応じない場合訴訟に発展』となるでしょうので、
JASRAC程には問題が大きくならなかろうと思います。
公開・即・課金というシステムではない筈ですので。
(公開に問題があるようでしたら、即座に公開停止致します<関係者拝)

それでは。

始めまして。 引用
  2001/6/9 (土) 01:28:15 - MA2 - <trasia@msc.biglobe.ne.jp> - No.992017695
ACECOMBAT2MIDI化計画のMA2です。
日中にメールでご連絡いたしまして・・・先ほどさらに数曲聞かせていただきました。
↓のshotyさんのコメントにもありましたが,ちょっと捜しにくかったですが・・・おかげで
いろいろと発見できたのが良かったです。

いやぁ,AC3のFrozen Soul,最高ですよ。最高!


返信1 返信-1
 2001/6/10 (日) 02:03:28 - es+ - No.992017695.1
MA2> ACECOMBAT2MIDI化計画のMA2です。
MA2> 日中にメールでご連絡いたしまして・・・先ほどさらに数曲聞かせていただきました。

目標のファイルを探しづらい構成で申し訳ないです。雰囲気を重視し過ぎた結果です。
結局ファイルに辿り着けないなら無意味なんですがね(泣)
ええとココでメール分と同時にお返事差し上げてしまいますが、
AC2MIDI化計画への転載は全然OKです。寧ろこちらこそお願いします。

ええ、サントラ買った人です。ただしAC3限定ですけども。
恐ろしく忙しい(就職試験中)の為に新作MIDIを造れずにいます。が、
Black_Lotus(AC3)かDead_End(AC2)あたりを移植する予定は脳内にのみあります。
JASRAC発動後にMIDI移植可能=手法を学習可能なほぼ唯一の音楽は、ゲーム音楽ですので。
それらより先にBemaniシリーズを上げる予定なんですけどね(遅くなり過ぎ。)

すみませんでした(汗) 引用
  2001/5/6 (日) 19:01:56 - 皇みかん - No.989143316
こんにちは!
先日はすみませんでした(汗)
まだMIDIを鳴らすスペース設置していないのですが、
URL入れておきます。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/7215/
許可有難うございます〜vv
オリジナル、頑張ってください!
頭の中の音楽……表現するの、大変です(泣)
MIDIの知識は私は皆無に等しいので……
素晴らしい曲、頑張ってください〜vv
またちょくちょく覗きに行かせていただきます!

返信1 返信-1
 2001/5/12 (土) 23:38:40 - es+ - No.989143316.1
2度目まして。わざわざ有難うございます。

皇みかん> まだMIDIを鳴らすスペース設置していないのですが、
皇みかん> URL入れておきます。
行ってみました。キレイなウェブサイトですね。
スペースが出来たらもう一度お邪魔します。
何度か遊びにも行きますね。

皇みかん> またちょくちょく覗きに行かせていただきます!
こちらこそ、よろしくおねがいします。
ココ、私が別の事で忙しいので、あんまり更新できてないので
申し訳ないです(汗

はじめまして 引用
  2001/5/2 (水) 19:22:30 - shoty - <shoty_mk2@sinobu.zzn.com> - No.988798950
はじめましてエースコンバット3のmidiで検索してヒットしたのできたのですが、エースコンバ
ット3のmidiはどこにあるのでしょうか?

返信1 返信-1
 2001/5/4 (金) 02:09:09 - es+ - No.988798950.1
shoty> はじめましてエースコンバット3のmidiで検索してヒットしたのできたのですが、エー
スコンバ
shoty> ット3のmidiはどこにあるのでしょうか?

はじめまして。構成が分かり辛くて申し訳ありません。
“第1層”の、最後から2番目の曲になります。
一応戦闘中の曲なので。

初めまして 引用
  2001/5/1 (火) 13:08:00 - 皇みかん - No.988690080
ゲーム音楽図書館から飛んできました。
素敵な曲が多いですね!
原曲に近いですし、綺麗でいいです〜v
幻想水滸伝のOP、とっても綺麗です!
それで、HPに流したいのですが・・・よろしいでしょうか??

返信1 返信-1
 2001/5/1 (火) 23:29:30 - es+ - No.988690080.1
初めまして。ココ最近更新が遅いですが、ゆっくり見守って下さいね。

皇みかん> 素敵な曲が多いですね!
皇みかん> 原曲に近いですし、綺麗でいいです〜v
ありがとうございます。
実は、今の時期は『原曲の忠実な再現』がテーマだったりします。
そろそろ編曲やアレンジを始める予定でして、
いつかは今ダメダメのオリジナル楽曲を綺麗に、という方針です。
アタマの中になってる曲を、今のままでは抽出できないので(謎

皇みかん> 幻想水滸伝のOP、とっても綺麗です!
皇みかん> それで、HPに流したいのですが・・・よろしいでしょうか??
OKです。事後で良いので、どこのサイトで鳴らしているのかを
是非お知らせくだされば幸いに思います。

なんとなく 引用
  2001/4/13 (金) 20:21:24 - バリ - No.987160842
リンクしちゃったり。
三日ほど前にね。1日一人に報告してる感じなので。
自分とこのMIDIは全然増えてません。
作ってないから当たり前ですが。
今聴くとMemoryかなりイタイですアレンジが。精進せねば。

かっこいいジャズの着メロ欲しい今日この頃ですが、
なんでどいつもこいつもアレンジださいんだろう……
ま、理由はわかりきってますがね。
今年は着メロ作りに挑戦してみようかしらん。かは。

返信1 返信-1
 2001/4/20 (金) 03:15:16 - es+ - No.987160842.1
私生活で大危機が発生したので、お返事が遅れました。申し訳ありません。


バリ> リンクしちゃったり。
なんか滅茶苦茶返事が遅れて申し訳ないっす。
リンダズ関連という括りでこちらからもリンク張ります。
場所は親音民族じゃなくlayer-3『対流圏』からになります。
つか自宅に帰還してからだけど。今、まだ出先なので。

バリ> 今聴くとMemoryかなりイタイですアレンジが。精進せねば。
そうですかね? 素朴で落ち着く感じがあって好きです。
私もそろそろ「完コピ」じゃなく「アレンジ」を開始する予定なんで、
色々教えてもらっちゃいますんで。ゼヒ。

バリ> かっこいいジャズの着メロ欲しい今日この頃ですが、
理由はやはり某団体の圧力?(笑)
でも良質ジャズを「戦後」に括るのであれば、製作者死後50年の
著作権放棄に従えるので、コピーは豊富に出来るような感覚もあり。
楽譜入力が恐ろしく難しいのがジャズの難点であるような。

見つけました♪ 引用
  2001/4/11 (水) 14:28:54 - あさき - No.986966935
こんにちは。
早速のレス ありがとうございます。
見つけることができたので 早速 拉致って帰ります♪
・・・・七月までは いいんですよね?
じゃ、それまで 流させていただいて それ以降は ひとりで 聴きます(^^)
UPしたら ご報告にまたきます。
ありがとうございました。

返信1 返信-1
 2001/4/20 (金) 03:06:50 - es+ - No.986966935.1
お返事おくれて申し訳ないです。
今回はメールでもご助言下さり、有難うございました。
自宅に帰り次第お返事差し上げます。

あさき> ・・・・七月までは いいんですよね?
コレですが、JASRAC対象外のものであれば
別に7月過ぎでもUPしたままでOKです。
どの曲がJASRACによる管理対象になるのかは
トップページをご確認下さればと思います。

あさき> UPしたら ご報告にまたきます。
あさき> ありがとうございました。
こちらこそ、MIDIを広めてくださり感謝です♪
それとリンク集を確認しました。ありがとうございました。

お願いが? 引用
  2001/4/10 (火) 09:27:52 - あさき - No.986862472
こんにちは。
今日は ゆっくりと すみずみまで 聴きにやってきました。
それで ですね 実は お願いがあるのですが。
うちのサイトで 使わせていただきたいなぁと 強く想っているのですが
許可いただけますでしょうか。
できれば レインも テイクアウトしたいのですが サイト内 さんざん
迷った挙句に 発見できませんでした 泣。
急いでは おりませんので ご検討 よろしくお願いいたします。

・・・・レインサイト、リンクページより発見しました。
かなり あちらでも 長居をしてきました 笑。

返信1 返信-1
 2001/4/11 (水) 12:47:10 - es+ - No.986862472.1
お久し振りです。

あさき> うちのサイトで 使わせていただきたいなぁと 強く想っているのですが
いいですよ、バンバンお使いください♪
ただ、TOP頁の警告にあるように、あそこに名を連ねた全てのMIDIは、
2001年7月1日以降も掲載してしまうと、月5000円の利用料をJASRACに取られてしまいます。
(以前の書き込みでの“月1000円”という記述は、私の間違いです)
期間限定でご使用になるか、初めから利用しないという方法で対処して頂ければと思います。


あさき> できれば レインも テイクアウトしたいのですが サイト内 さんざん
あさき> 迷った挙句に 発見できませんでした 泣。
あれは『第7層』に眠っています……。
普通に探すならば『第6層』どまりのハズですが、何処に行ったんでしょうね?
何故か『第6層』と『掲示板』の間に、何やらリンクできる空間があるような……?
これ以上は秘密です(死)


あさき> ・・・・レインサイト、リンクページより発見しました。
あさき> かなり あちらでも 長居をしてきました 笑。
あっちは最近あまり行っていませんでした。
こんど時間がある際に深く潜ってきますね。

それでは、これからも宜しくお願い致します。

始めまして 引用
  2001/4/7 (土) 06:35:34 - しょーご - <oblivion@f2s.com> - No.986592934
こんにちわ。始めまして。
AC3の曲がゲーム音楽図書館で紹介されていたので、
リンクから飛んで来ました。
[frosen soul]凄く良いです!
AC3の曲好きだったんですよ〜^^

他の曲もクオリティーがとても高いので、
じっくり聴かせて貰いますね。
これからも頑張ってください!
また訪れます。でわ〜

返信1 返信-1
 2001/4/9 (月) 00:35:30 - es+ - No.986592934.1
ありがとうございます〜
感想ってやつが最大の活力元になってます。
パワードバイ皆様って感じです。これからも宜しくお願いします。

AC3、環境音楽としては絶妙なのが多かったと思ってます。
エレキ+歪みスラップベースな音響空間を、AC3の何だか清潔で希死的な世界観に
持ち込まなかったのは大正解だと思ったりしてるんですけども。
他に採譜を考えたのは、夜間の偵察ミッションの曲なんかでした。
ご要望多数なら、時間の余裕を見て製作したいと思います。

全56件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 6 ]


最大150件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.16