🗐 メモ帳 - notepad -

2024年3月3日の投稿7件]

Icon of hkd
マッスルショットウェイブ!?

フジ医療器がベルト型アタッチメントで届きにくい背中までケアできる「マッスルショットウェイブ FGW3200」を発売
https://dime.jp/genre/1742579/


マッスルベルト!
マッスルスパーク!
マッスルドッキング!

※後ろ二つはキンの肉マンだ。
Icon of hkd
某念能力必須なアレかと思ったら、見下ろし視点のEDFだったわ。

ものすごい勢いで全方向から迫り来る敵を弾幕で圧倒しつつ装備強化しまくり辺境の惑星の戦士として戦い続けるヴァンサバ系全方位STGゲーム「グリードランド」レビュー
https://gigazine.net/news/20240302-greed...
Icon of hkd
MSの子分か、エロマスクの子分か、の違いでしかない。
どっちもクソだから、大局的に全く差が無い。

イーロン・マスクがChatGPTの開発元OpenAIを訴える、「Microsoftの事実上の子会社」と主張
https://gigazine.net/news/20240303-elon-...


少し、ChatGPT系サービスと距離を置いた方がいいかもしれんな。
動向が不気味だ。
Icon of hkd
名前は別として、吃驚するほど可愛くない。

完成まで8時間! 精密な木製ゼンマイネコ「KitCat」を組み立ててみた
https://www.lifehacker.jp/article/machi-...


けどよく動く。
だからさらに気持ち悪い。

チョコでも食ってないとやってられんな。
Icon of hkd
MSXはどうしてもノイズ無し出力ができないから、実機から録音したい勢には良いんじゃないか。

MSXを高音質化できる同人ハードのカートリッジ「MSX SOUND ENHANCER rev.2」が発売!
https://ascii.jp/elem/000/004/187/418725...


PSGやOPLLを基板上に配置、ってのが極まってる。SCCは上に挿すんだろうな。
Icon of hkd
「財布」に要らないもの

・マジックテープ(ベルクロ) ※バリバリ音が出るのが良いわけがない。
・ファスナー ※単にアクセス阻害要素でしかない。クソ邪魔。
・がま口 ※開くのに2アクション必要な時点でゴミ。だったらスナップ1つでいい。
・スナップ ※1つが限界。2つあったら無理。
・革とかいう、分厚いだけの素材 ※薄くて丈夫なナイロンや布でいい。見栄とかクソ要素要らん。

財布を使う場面ってのは、大概「秒」単位で速度が求められる。
だらだらとファスナー開いたり、小銭一つ一つ探して出すとか、無能のやることだ。

今の時流を把握した財布が作れないなら、もう無印に任せるしかないだろ。
Icon of hkd
ひとつ、残念な話をしよう。

MonoMaxとか、コンビニ売りの付録BOOK、今までそれなりの数を買ってきたが、

「例外なく」、「一つも」、実際に使う事は無かった。

品質が悪いわけではない。価格とほぼ等価の品質ではある。(安くは無い)

単に、俺が求める仕様に対し、微妙に「嫌な方向に余計な機能」が「追加」されている。

俺は「過不足の無い機能」、要は「シンプルなモノ」を求めているのに対し、
これらコンビニ売りのモノは、売れるために「最大公約数的」な機能を盛り込む。
その過程で、大概シンプルさが完全に失われる。

だから、絶対に合わない。

ハンズとかで、実際に触れて、良いものを見つけるしか無いんだろうな。

しかし俺は付録をまだ買い続ける。
販売時期を外れたとき、欲しがってた人にあげられるし。
自分が使わないだけで、他の人には間違いなく役立つモノではあるわけだし、無駄にはならない。
また、そういう「最大公約数的」な「実物」にふれることで、自分が本当に求めている機能をさらに絞り込める。

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全0個 (総容量 0Bytes)

■ハッシュタグ:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年4月28日(日) 21時26分00秒〔15時間前〕