🗐 メモ帳 - notepad -

2023年9月2日の投稿(時系列順)3件]

Icon of hkd
Meta (旧Facebook)は、
人のつながりを露骨にデータ化する社風が不気味。

初めてFacebookにログインしたとき、
自分の会社の上司が関連に表示されたのを見て、背筋が凍った。
こんな気持ち悪いシステム、使えない。

なので、Metaが関連している全てのプロダクトは拒否している。
Facebook、WhatsApp、OculusVR、Instagram、Threads、
あと経営陣関連で、PayPal、Dropbox も拒否。

ある意味、Googleよりも悪用しやすい恐ろしいデータを持っている会社だ。
Icon of hkd
ちなみに、TwitterはFacebookのマネを始めた。
Icon of hkd
おぉ、DOS/4GWというのは初めて知った。
DOSエクステンダといったら、富士通FM-Townsで採用されていた.EXP拡張子が個人的には馴染みなんだけど、この時期はいろいろと試行錯誤が行われていたんだな。

MS-DOSからWindows 95にかけてのゲームの機能や互換性を支えた「DOS/4GW」はいったいどんなツールだったのか
https://gigazine.net/news/20230901-dos-4...

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全0個 (総容量 0Bytes)

■ハッシュタグ:

■日付検索:

■カレンダー:

2023年9月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年5月12日(日) 00時12分46秒〔2日前〕