What's New? 2008



【1997年版】 【1998年版】 【1999年版】
【2000年版】 【2001年版】 【2002年版】 【2003年版】 【2004年版】
【2005年版】 【2006年版】 【2007年版】 【2008年版】 【2009年版】
【2010年版】 【2011年版】 【2012年版】 【2013年版】



2008/12/26 トップのクリスマスバージョンを外しました。
2008/11/15 トップをクリスマスバージョンにしました。
11月3日の文化の日の連休を過ぎると街は一気にクリスマスモードに入りますね。今年の後半は世界的な金融危機が起こりました。年末の慌ただしさは一層増しそうです。
2008/10/03 さらば!Power Mac G4 Cube 500MHz(M7642J/A)
2002年11月27日に導入したこのマシンも、ついに御役御免となりました。マシンのデザインは飽きることもなく好きですし、Mac OS 9.2.2 の環境でもまだまだ使えるとは思うが、デスクトップ型の重いマシンは敬遠してしまう。やはり時代はコンパクト・軽量でしょう。2002年11月21日に導入した Power Mac G4 Cube 450MHz(M7642J/A) も2006年に既に処分済み。これで、資金をつぎ込んだ Power Mac G4 Cube は全てなくなり、2006年06月12日に導入した iBook G3 900MHz(M9018J/A) が後を継ぐことになった。
2008/02/xx Power Mac G4 Cube 用のスピーカーとして購入した Harman Kardon SoundStick II を処分。デザインは良いのだが、サブウーファーの大きさと配線の多さに参った感じ。邪魔にまで感じるようになってしまった。スピーカーも小型でシンプルなものが良いと言う結論に至った。
2008/01/06 トップの正月バージョンを外しました。
2008/01/01 あけましておめでとうございます。
トップページをお正月バージョンにしました。今年も宜しくお願いいたします。