🗐 メモ帳 - notepad -

2024年2月5日の投稿7件]

Icon of hkd
独自ゲーム機のエミュレータという、趣味の極致。

メガドライブ相当のゲームをC言語のみで自作可能なOSSのゲーム機「VGS-Zero」
https://gigazine.net/news/20240204-video...


いや、自作OSじゃん。ゲーム専用ではあるけど。すご。
Icon of hkd
ヤク中イーロン。確定だな。

イーロン・マスクがテスラやSpaceXの幹部とともに薬物を使用していることが報じられる、一部の幹部は「報酬や地位の剥奪の懸念から薬物使用を断れない」と語る
https://gigazine.net/news/20240205-elon-...


恐怖政治が敷かれてる。幹部が動けないとか。

Elon musk: If drugs actually helped improve my net productivity over time, I would definitely take them!
素面でこんな事言うのは異常者以外の何者でもない。
Icon of hkd
Nothing Phone (2)が自分にはオーバースペックだったんで、
廉価モデルが検討されているのは良き事。

Nothingが「Phone (2a)」を予告、国内発売の可能性も
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/n...
Icon of hkd
真実は誰も知らない。

LOOZERからIH対応・非対応問わず様々な鍋やフライパンが使える卓上コンロ「超電導クックトップ」が登場
https://dime.jp/genre/1729719/


超電導技術というものの説明がまるで無いところに不安しか無い。

少なくともIHには技術的な説明が豊富にある。
どちらが安心できるか、って話。

自分が乗っている船が、突然「この船はイデの力で動いてまーす」とか言われて安心できるか?
Icon of hkd
復刻すること自体は良い事なんだけども、
どうせならブラッシュアップしても良かったのでは。

ハープ?ギター?1981年に発売された鈴木楽器のオリジナル電子楽器「オムニコード」が復刻
https://dime.jp/genre/1729144/


何が言いたいかとゆーと、単に見た目がダサい。
前にも似たようなことを書いたが、人間は情報を摂取している。
見た目が悪いものは、少なくとも良くは取られない。
Icon of hkd
使ってみたい気はするが、
UIとは長い年月で自然淘汰されてきたものなんで、
多分キワモノ扱いで終わるんじゃねーかな。

手首や肩の負担を軽減!マウスの要らない部分を大胆にカットした「指先マウス」とは?
https://dime.jp/genre/1730447/


ちなみに、マウスの左前先端部分あたりがセンサーだったヤツは、操作に違和感があってダメだった。
センサー位置は、わりと重要な要素だと思うんだ。

もしくは、左右にセンサーを配して、その誤差情報で普段のセンサー位置をシミュレートするとか。
まあそこまでするならロジの2000円無線マウス買うわ。
Icon of hkd
別に大したサービスでもないのにユーザー登録を要求するのはゴミ。

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全0個 (総容量 0Bytes)

■ハッシュタグ:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年2月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年5月12日(日) 00時12分46秒〔2日前〕