全年5月2日の投稿[5件]
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CobolやFORTRANという使い道のないものまであるが。
「Bluesky」「Python」「Vim」「404」「ぬるぽ」などIT関連のかわいい高品質ロゴを作りまくる人物現る、BlueskyやReact公式が早速ロゴを実装するなど爆発的な盛り上がり
https://gigazine.net/news/20240501-sawar...
おせぇわ。
Metaが詐欺広告や偽情報の拡散防止に尽力していないとしてECがデジタルサービス法違反の疑いで正式な手続きを開始
https://gigazine.net/news/20240501-eu-me...
MSは法務部がしっかりしている会社のはずなんだが。
いや、訴えられても乗り切れる材料が揃ってるってことか。
それはそれで、中国よりたちが悪い。
いや、訴えられても乗り切れる材料が揃ってるってことか。
それはそれで、中国よりたちが悪い。
MicrosoftとOpenAIが著作権侵害で新聞社8社から訴えられる
https://gigazine.net/news/20240501-opena...
部品を見る限り、チップ抵抗がはんだ付けできるスキルがあれば問題無さそうだ。
まあ、簡単ではないが。
NECの“86ボード”を高音質化する改造キットに新バージョン、作業難易度は高め
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/doc...
まあ、簡単ではないが。
違うな。そんな方法では無理だ。
そんな方法じゃ無理。
・辞めたいゲームに関する情報の侵入経路を完全に遮断する
これでゲームは辞められる。
ゲームは、結局「何かとの比較」だ。
比較する対象を失えば、ゲームをする理由が失われる。
ソシャゲなんか特に、射幸心が煽られる情報が遮断されれば、かなり楽に辞められる。
本人が自覚しない内に「見えない化」するのが重要。
「見える化」作業は、本人にメリットの自覚ができてしまうので逆効果。
「もうゲームはやめよう」と思いながらゲームしている人へ。スッパリ卒業できた方法
https://www.lifehacker.jp/article/2405-t...
・メリットとデメリットを「見える化」する
・ゲームをやめて浮いた時間で何をしたいか考える
・ゲームの起動を面倒くさくする
そんな方法じゃ無理。
・辞めたいゲームに関する情報の侵入経路を完全に遮断する
これでゲームは辞められる。
ゲームは、結局「何かとの比較」だ。
比較する対象を失えば、ゲームをする理由が失われる。
ソシャゲなんか特に、射幸心が煽られる情報が遮断されれば、かなり楽に辞められる。
本人が自覚しない内に「見えない化」するのが重要。
「見える化」作業は、本人にメリットの自覚ができてしまうので逆効果。