WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2022年10月の活動ダイアリー

東京朝鮮第四幼初中級学校の恒例のフェスタは感染拡大を考慮し見送り、しかしながら学校応援として「リモート抽選会・テイクアウト(飲食販売)」の形で実施したとのこと。
12:30〜販売が開始。
他の予定が重なっていましたが、会場立ち寄り、手作り品などを購入しました。
2022.10.23[Sun]

委員会での審査結果について裁決しました。
また、議員提出議案として
●北朝鮮のミサイル発射に抗議する決議
●女性デジタル人材育成を強力に推進するための支援を求める意見書が可決しました。
閉会中に引き続き審査する陳情・請願を確認しました。
(2022.10.19[Wed])

以下の次第で、審査と質疑を行いました。
●陳情の審査2件、=>継続審査となる
●エリアデザインの推進等に関する調査研究について
(1)報告事項
@綾瀬・北綾瀬エリアデザイン(綾瀬ゾーン)の取組み状況について
A綾瀬・北綾瀬エリアデザイン(北綾瀬ゾーン)の取組み状況につ
いて
B江北エリアデザインの取組み状況について
C六町エリアデザインの取組み状況について
D千住エリアデザインの取組み状況について
E竹の塚エリアデザインの取組み状況について
F西新井・梅島エリアデザインの取組み状況について
●その他
(2022.10.17[Mon])

フリマ・伝統工芸品出店・関係団体ブース・2回の会議室では、演奏(エレキギターの一人ベンチャーズの演奏を聴かせていただきました)など、サイクリング車から降りて休憩する人、園内での農業体験など様々。ピンク色のコスモスも見ごろ!
天候もよく多くの方々が来場していました。
2022.10.16[Sun]

西新井駅西口付近にて、やめよう!ながらスマホ 駅利用者に対し議員・区職員と声掛けを実施。
慌ててながらスマホをやめる方も! 浸透するまで持続も必要ですね。
(2022.10.14[Fri])

足立区制90周年記念特別展の初日、海外からも注目度の高い、日本美術の流派の一つ「琳派=りんぱ」は江戸時代後期に足立の地で花開きました。
足立区文化遺産調査の成果の中から、千住・足立の琳派作品にスポットを当てて観覧できます。ぜひ会場へ!
2022.10.9[Sun]

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.