WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2021年11月の活動ダイアリー

●首都圏外郭放水路:
春日部市にある倉松川や大落古利根川など、5つの中小河川の洪水を江戸川に排水する世界最大級の地下放水路
が誕生。施設に水を取り込むのは平均7回程度で、最も多い時には約1,900uの排水を記録しています。

●荒川第一・第二調節池ほか:
令和元年の台風19号では、下流の洪水氾濫防止に大きな役割を果たした荒川第一調節池の役割を学び、第二・第三調節池の建設現場を視察しました。この事業を進めることにより、下流において、最大約80pの水位低減が見込めると思われます。
3次元の設計成果の公表と活用、デジタル技術の導入など、生産性も向上しました。

実際に現場にて説明用資料をもとに学び、この事業の重要性を改めて認識しました。
会派の有志での視察に参加でき良かったと感じています。
(2021.11.29[Mon])

●陳情の審査3件、=>前回同様継続審査となりました。
●災害対策及びオウム真理教(アレフ)対策に関する調査研究について
(1)報告事項
@アレフ(オウム真理教)対策について
A簡易公募型プロポーザルの実施結果について(足立区駅前滞留者対策推進協議会運営等支援業務委託)
B令和3年度地区防災計画及びコミュニティタイムラインの策定の進捗について
C防災普及啓発マグネットシートの全戸配布について
上記の次第で、報告を受けて質疑を行いました。
(2021.11.18[Thu])

下記の次第で、審議と質疑を行いました。
●請願・陳情の審査、8件は、前回同様に継続審査となりました。
●所管事務の調査
(1)児童虐待防止に関する調査
●報告事項
(1)夏季休業期間中の持ち帰りタブレット端末活用結果について
(2)「令和3年度第1回学校生活及びいじめに関するアンケート調査」報告について
(3)「オリンピック・パラリンピック教育レガシープロジェクト」の表彰について
(4)北三谷小学校全体保全工事現場における事故について
(5)文部科学省公表「新しい時代の学びを実現する学校施設の在り方について」の中間報告について
(6)令和3年度自然教室の実施状況及びコシヒカリ給食の実施について
●その他
(2021.11.15[Mon])

足立区江北4丁目に建設中の新病院が完成開院の運びとなり、内覧会に参加しました。周産期医療・がん治療・整形外科を始めとした、施設や機材、屋上ヘリポートなど、先端設備を備えた広くて素晴らしい状況を確認することができました。今後、区民の安心と地域医療との連携も期待したいと思います。現在のところ明年1月5日開院と予定しています。
(2021.11.12[Fri])

公明党が勝利!!。
●衆院選小選挙区・東京12区の得票数
岡本 三成 101,020票(公前)を得て当選 
阿部 司  80,323票(維新)(比例復活)
池内 沙織 71,948票(共元)
●東京都B=715,450票で2名当選(10/31-1)
高木 陽介・河西 宏一氏(新)
昨日、投開票された結果は上記でした。
全国的にも公明党は、小選挙区9名、比例区23名が当選し、
計32と3議席を増やすことができました。(全国計7,114,282票)
多くの皆様のご支援に感謝し、ご期待に応えられるようネットワーク力で前に進めてまいります。
(2021.11.1[Mon])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.