WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2020年09月の活動ダイアリー

●本会議で質問
主なテーマは、以下ですが、様々な提案を行いました。
1.温暖化対策に向けた取組みについて
(1)環境基本計画の見直し
(2)脱プラスチックとリサイクル
(3)省エネ機器等の導入促進によるCO2の排出削減について
(4)自動車におけるCO2排出削減について
(5)クリーンエネルギーの利用促進
(6)環境負荷の小さい暑熱対策
(7)温室効果ガス削減活動への基金活用
2.興野・本木周辺地域のまちづくりについて
(1) 都市計画道路補助第138号線(環七南通り)の整備と周辺の課題について
(2)都市計画道路補助第136号線(江北橋通り)本木地区の整備と周辺の課題について
●花畑川環境整備事業富士見歩道橋架替え説明会に出席
中川北小学校を会場に開催されました。建設委員会での議案にもなっており住民のご意見等を含めある程度状況が理解できました。
(2020.9.28[Mon])

会期は、10月20日まで、監査報告に続き、一般質問。
区議会公明党を代表して「さの 智恵子」議員がしました。
区政全般について、前進する答弁を得ることができました。
(2020.9.24[Thu])

本会議における一般質問のテーマ(小泉 ひろし が質問)
●温暖化対策に向けた取組みについて
●興野・本木周辺地域のまちづくりについて
上記で「小泉 ひろし」が25分間の質問を行う予定です。
本日、質問通告を提出しました。区政や地域の課題解決へ前進させて参ります。
(2020.9.16[Wed])

「新型コロナウイルス感染症対策について」を研修内容として足立区議会議員が勉強しました。(講師として阿部・笠井先生)
ウィルス感染だけでなく、不安や差別意識などの感染があるので正しい情報をもとに相談や問い合わせに対して、寄り添うように接していくことも大切と感じました。
(2020.9.15[Tue])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.