WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2019年12月の活動ダイアリー

●区の職員・議員・行政委員らが庁舎ホールにて、令和元年の「仕事納式」を行い出席しました。
●仕事納式に先立ち、日朝友好促進足立区議会議員連盟総会があり、出席しました。改選後の議員連盟の継続や役員の選出などを行いました。
(2019.12.27[Fri])

●19日間で行われてきた定例会が閉会しました。議事日程29件、各議案は委員会の審査結果をもとに裁決等が行われました。また、足立区選挙管理委員選挙と同補充員選挙が行われました。
●足立伝統工芸品展・あだち地場工業製品フェアの会場へ
昨日と2日間にわたり、庁舎ホールで開催され本日最終日です。
クレジットカードによる購入も対応できるよう工夫されており好評です。
(2019.12.20[Fri])

●西新井駅と竹ノ塚駅駅頭にて、足立区生活安全推進協議会として実施しました。町会自治会や警察・消防関係団体の皆様とともに、区議会議員の有志も参加してキャンペーン活動を行いました。
2019.12.14[Sat]

●若年者包括相談を行うワンストップ相談センター「SODA」を視察。若者の悩みに寄り添うワンストップの取組みを視察しました。同事業は、国の補助金研究事業として運営しています。
●千住仲町付近の雨水排除能力の増強を図るための再構築工事の進捗状況を視察。大雨の雨水を墨田川幹線に導かれるよう目には見えない複雑ですが重要な工事が行われており、視察しました。
(2019.12.12[Thu])

以下の次第について審議・質疑が行われました。
●議案の審査12議案=>いづれも可決
●請願の審査2件、凍結継続1件、固定資産税及び都市計画税の軽減措置の継続について意見書の提出に関する請願=>可決
●報告事項
(1)足立区東京2020大会記念協創提案型事業について
(2)「あだちスポーツコンシェルジュ」の設置について
(3)「足立区ICT戦略推進計画(仮称)」の策定方針について
(4)データ利活用推進会議の設置について
(5)令和2年度当初予算各部包括予算編成状況について
(6)東京都独自の固定資産税等軽減措置の概要及び東京都固定資産税(区部)の決算推移について
(7)行政手続きに係る申請書等の押印廃止について
(8)職員の障がい者雇用率について(6月㏠現在)
(9)補助金関連業務等に係る全庁的な事故防止対策の実施について
(10)管理職層の任期付職員の採用について
(11)「区有地等利活用基本方針」の策定について
●その他
(2019.12.5[Thu])

●足立区避難所運営会議 本部長・庶務部長会議(臨時)を午前中に開催。10月12日〜13日にかけて関東地方に接近・通過し被害をもたらした台風19号の際には、各避難所でのご支援・ご対応に感謝するとともに皆様からのご意見を頂戴し、今後の区の水害対策に反映するために開催されました。区長始め管理職が出席し、議員も傍聴しました。
●本日から会期は20日まで、一般質問では区議会公明党を代表して「渕上 隆」議員が代表質問しました。
(2019.12.2[Mon])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.