WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2019年11月の活動ダイアリー

足立区の風物詩「光の祭典2019」が本日から12月25日(水)まで、元渕江公園(保木間2−17−1)で開催されます。今日は、16:30から点灯式があり、区長・議長らとともに会場での点灯式に参加しました。国内でも珍しい20メートル超の自然木8本のイルミネーションツリーがカウントダウン後に動きのある演出がスタート。竹の塚けやき大通りのイルミネーションは、1月13日まで点灯します。
2019.11.30[Sat]

●江北美術展の企画で、ふれあいコンサートの会場へ、
リートピアノアンサンブル、混声合唱団、ウクレレバンド&フラ
など、鑑賞させていただきました。
●知らない路地の映画祭を鑑賞しました。会場は、「仲町の家」
まちづくりトラストの助成団体で、千住地域での映画制作および上映事業です。10月20日(日)には、成果報告会に運営委員として出席していますが、一般客として鑑賞しました。
2019.11.24[Sun]

●地下鉄8号線(有楽町線)の区内延伸を目指し、今年も整備促進大会を区立中川小学校体育館で開催しました。大会では、地元小学3年生が、8号線を望む作文を披露しました。
区内延伸には、豊洲<−>住吉間に実現が最初の関門で、協力・応援が欠かせません。東京都も対象6路線の事業化目指して鉄道新線建設等準備基金を今年度も積み増し、合計691億円としました。これらの中から活用されることになる予定です。
大会決議を皆で読み・シュプレヒコールで閉会しました。
2019.11.23[Sat]

●入職して、25年にわたり、区政の発展と区民サービスのために勤務されてきた86名の職員の皆さまに感謝状が区長から贈られました。職員の皆さまにお祝いを申し上げます。
(2019.11.21[Thu])

●興本住区センターの第32回住区まつりが行われ、会場へ。
様々な作品展示、ホールでの演芸、児童館などでのイベント、朝鮮学校の児童による演技や第六中学校の演奏などもあり、天気も良く、にぎわっていました。
2019.11.10[Sun]

●〜年齢・性別なんて関係ない!みんな笑顔で楽しくHAPPYに♪〜
男女共同参画の普及・啓発を目的としたL・フェスタ2019あだちが開催(9,10日)、ホールでの踊り、作品の展示販売など館内にはたくさんのコーナーが。
2019.11.9[Sat]

●議会運営委員会/幹事長会などに出席
●講演会に出席
テーマ「子どもの虐待防止と特別区における児童相談所の設置」
明星大学 教授 川松 亮 氏 を講師に区政会館で行われ参加しました。
(2019.11.7[Thu])

●ベルモント公園では雨の心配もありましたが、終了時間まで天気が持ちました。世界の食も楽しみながら、各国の民族衣装や、歌、踊りなど来場者を前に披露。例年と比べやや出足が少なくも感じましたが、雨も降らず開催でき良かったです!!
●シアター1010で昨日に続き行われた、フェスタは、休憩所もあり多少の飲食もでき、体験コーナーにも子どもも含め大勢の方々が来場しました。区内企業の皆さまの協力あってのイベントです。お疲れさまでした。
2019.11.3[Sun]

●西新井小学校の90周年記念式典祝賀会があり出席。オープニングを飾り6年生児童の演出に感動、実にすばらしい内容で、涙を誘う内容でした。
2019.11.2[Sat]

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.