WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2018年07月の活動ダイアリー

公明党足立総支部では、区内2ヶ所で街頭募金活動を実施しました。私も北千住駅西口での街頭募金活動に参加、猛暑の中でしたが通行人などに支援を呼びかけました。豪雨から2週間が経過しましたが、亡くなられた方は217人、4581人がまだ避難生活を送っています(7/19正午時点)支援に向けて真心の募金を呼びかけました。日本赤十字社を通じて活用していただきます。協力していただいた皆様に感謝申し上げます。
2018.7.22[Sun]


夏の花火は足立から・・今年も東京の花火シーズンのスタートを切って開催。例年より1600発多い13600発の打ち上げ花火。仕掛け花火は二重のナイヤガラとすばらしい内容でした。天候も最高!外国人の来場者も多く、また、招待された友好自治体の議員や関係者も会場へ、私も再会もできました。ビルの屋上やお店の中など、それぞれの楽しみ方も・・。終了後も各所で余韻を楽しんでいました。無事故の開催を目ざし準備・対応された関係者の皆さんも本当にお疲れ様でした。感謝です。
2018.7.21[Sat]

足立区中学校PTA連合会70周年記念イベントとして、議場にて開催し、傍聴させていただきました。第1号議案〜第6号議案まで、区内を6つのブロックに分けて、各5〜7校が、地域ごとにテーマを決めて、事前に提出した通告にもとづいて質問や提案を行いました。その後、執行機関からは答弁がありました。議長席にも中学生の代表が着座し議事進行を行いましたが、将来の区長や議員が誕生する可能性もあります。それぞれの立派な質問に拍手が・・。
関係者の皆様もお疲れ様でした。
2018.7.14[Sat]

公明党として9日より様々な団体との懇談会を開催しています。私も分担する懇談会に出席、夜の会合もありますが、区役所まで来所して参加する皆さまには感謝です。ひざ詰めでの話は、勉強になり課題についても理解が進みます。連携して皆様の声の実現に向けて頑張ってまいります。週明けにもありますが大成功の懇談会となっています。
(2018.7.13[Fri])

●六中マルシェの会場では、生徒らもボランティアとして、模擬店などの手伝いを行っていました。学校の関係団体や地域の皆さんもゲームや模擬店などのブースで生徒や児童らも楽しんでいました。暑いのでカキ氷も売れていました。地域の皆さんの学校や生徒を支える思いに敬意とともに感謝です。
●東京芸術センター21階 天空劇場で、伝統工芸品展が開催されました。展示販売品は、実に芸術的な物が多くすばらしいですが、1000円以下の安価な品物もあります。製作実演・製作体験も(7/7,8開催)
2018.7.7[Sat]

足立区女性団体連合会・足立区が共催し、記念講演会が行われ出席しました。
「2018年女と男のホンネでふぉーらむ」は、笑って考えよう!仕事のこと、家庭のこと、未来のこと をテーマに開催。
講師は、瀬地山(せちやま)角(かく)さん(東京大学教授)
もし!男性が家事・育児分担すると・・女性が就業継続できることで・・宝くじに当選したと同じような経済的な家庭の支えになる!?など、データなどを用いて、面白いトークに笑いながらも・・なるほど・・と感じる部分が多かったです。
若い方々に是非とも聞いてほしいような内容でした。
(2018.7.6[Fri])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.