WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2018年06月の活動ダイアリー

区議会公明党の有志で、板橋区の女性健康センターの取り組みを視察しました。女性が健康面など様々な相談がしやすいよう配慮された施設で情報も取得できます。足立区にも是非ともほしい機能と思います。
(2018.6.28[Thu])

●陳情の審査1件、=>継続審査
●報告事項 以下、報告を受け質疑を行いました。
@綾瀬・北綾瀬エリアデザインの取り組み状況について
A花畑エリアデザインの取り組み状況について
B江北エリアデザインの取り組み状況について
C六町エリアデザインの取り組み状況について
D千住エリアデザインの取り組み状況について
E竹の塚エリアデザインの取り組み状況について
F西新井・梅島エリアデザインの取り組み状況について
G綾瀬・北綾瀬エリアデザインの取り組み状況について
H六町駅前区有地の取り組み状況について
I花畑地区周辺環境整備の取り組み状況について
J北綾瀬駅周辺地区まちづくり勉強会の開催結果について
●その他
(2018.6.27[Wed])

●議案の審査3件、=>可決
●請願・陳情の審査5件=>継続審査
●所管事務の調査3件、
●報告事項=>以下、報告を受けて質疑を行いました。
(1)平成29年度小学校図書館支援委託事業報告、及び事業評価について
(2)平成29年度「よりよい学校生活と友達づくりのためのアンケート調査{hyper-QU}の結果について」
(3)「小学校第1学年に関するアンケート」実施結果について
(4)「子どもの教育・学びに関する調査分析 足立区・中間報告」の受領について
(5)千寿青葉中学校施設更新事業に伴う仮設校舎建設用地賃借に関する確認書の取り交わしについて
(6)平成29年度あだちっ子歯科検診の実施結果について
(7)中学校特別支援教室の導入について
(8)居場所を兼ねた学習支援と連携した不登校対策事業について
●その他
(2018.6.22[Fri])

●午前中は定期監査で事業所へ
●足立区のものづくりや他の自治体、国内外企業など2580社が出展。視察しました。特に、各自治体の中小企業支援策としての取り組みの様子に着目しながら視察しました。(会期 6/20-22)
(2018.6.21[Thu])

日本藝術院会員、日展理事の「福田 千恵」先生の画業50年記念の個展の会場へ。ー悠久への美を求めてー 日本画としての表現力の素晴らしさや幅の広さを感じました。関係者の皆様の中にも足立区に縁のある方もいて、会話も交えたひと時を楽しみました。
(2018.6.19[Tue])

●会期の決定(本日から18日間)
●監査報告
●一般質問、区議会公明党を代表して「長井 昌則」議員が質問しました。
定例会が始まりました。区民の安全安心、区民サービス・福祉の向上へ、議会で皆様の声を届けてまいります。
(2018.6.12[Tue])

●区立第五中学校の第72回体育祭が行われ会場へ
スローガン「三色の風 仲間と心通じて」を掲げ、各種競争や部活動対抗リレー、組体操、ダンスなどのたくましく成長した姿の演技や競争は迫力がありました。
●区内で銘菓きんつばを製造販売している「大江戸」さんが、70周年の節に感謝の会を開催、お祝いの意義を込めて出席しました。事業を長く続けることは大変ですが、区内事業者として今後も発展して行くことを願っています。
2018.6.9[Sat]

●東京土建足立支部主催のまちづくり住宅デーの会場へ。
地元の建設職人を中心とした皆様が、地域への奉仕活動として様々な取り組みを行いました。まな板削り、木工細工、模擬店など。扇東公園では広い敷地も狭く感じるように人々が楽しんでいました。
●地元町会のわくわくイベントの会場へ
●北足立市場内で、西新井消防団消防操法大会が行われました。篠原団長以下、272名の団員がいます。日頃より防災リーダーとして災害時に備えた技術や体力の研鑽を行っていますが、各分団がその成果を披露し競いました。優勝は「8分団」準優勝は「3分団」3位は「4分団」「1分団」でした。8分団は都の大会も頑張っていただきたいです。
●あだちけいおんフェスタライオンズカップ2018の会場(西新井文化ホール)では、音楽活動を行っている高校生(10校)が順次成果を披露。ハイレベルになってきました。ライオンズクラブの皆様をはじめ、支援により青少年健全育成を目的に開催され、今年で6回目となる大会。優勝は足立新田高校が、準優勝は足立西高校でした。
2018.6.3[Sun]

●通常総会祝賀レセプションに出席しました。日中平和友好条約締結40周年を踏まえて、草の根の交流を拡充・発展させて行きたいとの趣旨で開催。(日中友好会館内にて)
●公明党東京都本部の議員総会に出席。明年の参院選を見据えて活動方針の確認や質疑が行われました。
2018.6.2[Sat]

江東区役所で開催され、決算と予算案などの議題のあと講演会が行われ出席しました。
(2018.6.1[Fri])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.