WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2018年02月の活動ダイアリー

●議会運営委員会
●本会議
●足立区のスポーツ議員連盟の設立総会
などに出席しました。
(2018.2.28[Wed])

実行委員長挨拶、感謝状贈呈、来賓祝辞と紹介など、祝賀会では、アトラクションもあり、子どもたちのために活動する、地域の皆さんも含め、学校の先生・行政やPTAの皆さんが歓談しました。
2018.2.24[Sat]

以下、2つのテーマについて質問を行いました。(20分)
皆様の声を区政に届け、住みよい街「あだち」へ向けて前進する答弁を得ました。

1.温暖化対策等環境施策の推進について
(1)電気自動車・電動バイク等の普及策とインフラ整備について
(2)自転車シェアリングについて
(3)節水と雨水利用について
(4)「食品ロス」の削減について
(5)省エネ家電製品購入費補助について
2.江北エリアデザインと周辺地区をつなぐまちづくりについて
(1)新東医療センター周辺の整備について
(2)西新井・梅島エリアと江北エリアとをつなげる地区のまちづくりについて
(3)興本扇学園の改築計画と扇中学校の活用について
(4)足立保健所江北保健センターについて
(5)江北エリアの生産緑地の保全について
(2018.2.23[Fri])

●足立区のイベント、デザイン講座、役員改選、近況報告など
活動報告を交え交流会としての定例会が行われました。
(2018.2.21[Wed])

●定例会の運営や議員提出議案などについて
(2018.2.20[Tue])

●青少年問題協議会は、以下の次第で開催されました。
(1)「実務者分科会」からの提言
(2)質疑応答、意見交換
(3)協議事項
(4)関係機関、区からの報告
(5)その他
●足立区財産価格審議会はが午後に開催され議案の審議を行いました。
(2018.2.6[Tue])

●公明党は平成17年に都市農業PTを政党で最初に立ち上げ、都市農地の保全、都市農業者の支援に取り組んできました。さらに生産緑地の貸借を可能にし、相続税納税猶予が継続する新法も通常国会で成立する見込みとなりました。各農協・農林水産省・国土交通省からヒアリングを行ない、意見交換しました。(衆議院議員会館)
足立区内には農地があり、生産者がいますが、農業を持続していくためにも、様々な課題の対策と支援策が必要で区議会公明党としても声を出して行きます。
(2018.2.5[Mon])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.