WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2017年04月の活動ダイアリー

〇請願・陳情など4案件、いづれも継続審査となりました。
〇報告事項
(1)アレフ(オウム真理教)対策について
(2)防災行政無線(固定系)デジタル化整備等について
(3)災害用定点カメラ(ビュー坊カメラ)の整備等について
(4)足立区国民保護計画の変更について
外、報告を受けて質疑が行われました。
(2017.4.26[Wed])

案件
(1)ごみの減量・資源化に関する調査
報告事項
(1)「しょうぶまつり&世界の食広場」の開催について
(2)「第39回足立の花火」有料席の拡大及び花火の演出について
(3)高校中途退学者等向け進路支援ガイドブックの作成について
(4)足立区公共施設地球温暖化対策推進実行計画の改定について
(5)「都営住宅あき家補修工事におけるアスベスト含有建材(天井吹付けひる石)の不適切な取り扱いについて」に係る処分結果について
上記について、担当部長より報告を受けて質疑がありました。

その他
(2017.4.19[Wed])

興本扇学園の東校舎、校庭、体育館などで、抹茶やつきたてのもち、汁物が、花の観賞や演奏(興本扇学園ブラスバンド 合唱団、足立ジュニア吹奏楽団)があり大勢の方が来場しました。PTAや開かれた学校づくり協議会、学園ボランティア、オヤジの会など協力しての開催でした。弱い雨となりましたが特に体育館やお茶の会場上は盛況でした。
2017.4.8[Sat]

〇区内の中学校では入学式が行われました。ご入学生にお祝い申し上げます。
〇西新井看護専門学校では、4月に新校舎が落成し新しい場所での入学式となりました。皆さんが、生命の尊厳と人間愛を礎に医療人として成長し、ご活躍されることを期待したいと思います。
(2017.4.7[Fri])

〇区立江北桜中学校の開校式に出席しました。江北中学校と上沼田中学校の統合新校としての新たな出発にお祝い申し上げます。生徒の制服も良かったです。
〇区立小学校の入学式が行われました。晴天で桜も満開、皆、緊張した顔で式を迎えました。担任の先生の紹介や誘導により歩く姿は可愛らしさが印象的でした。保護者の皆さまにもお祝いを申し上げます。
(2017.4.6[Thu])

物産展・模擬店・PR展、北足立市場協会による直売コーナー、コンサートステージ、大道芸などほか、トラックでは、世界記録に挑戦!など多彩なイベントには、晴れとなり大勢の来場者であふれていました。花めぐりバスも運行しており、みなさんが桜の開花を楽しんでいました。
2017.4.2[Sun]

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.