WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2016年06月の活動ダイアリー

委員構成が変更となり初めての委員会です。以下の次第で質疑等が行われました。
〇請願の審査
放射能健康診断への助成、区民参加での放射能測定・・・。
=>継続審査となりました。
〇災害対策及びオウム真理教(アレフ)対策に関する調査研究について
(1)報告事項
@アレフ(オウム真理教)対策について
A地域防災計画の改訂及び地区防災計画策定地区の拡大について
B放射線量の再々測定について
〇その他
(2016.6.20[Mon])

公明党足立総支部で開催。参議院議員の「竹谷 とし子」「長沢 ひろあき」=参院選予定候補もかけつけ挨拶しました。両議員のこれまでの活動報告や抱負を聞かれた参加者からは励ましの拍手が。
(2016.6.17[Fri])

〇議会運営委員会/各派幹事長会に出席
〇午後から本会議。議案6件を委員会の審査結果通り可決しました。
(2016.6.14[Tue])

本日から、22日までの会期で開会。本日は、一般質問が行われ、区議会公明党を代表して「くぼた 美幸」議員が質問しました。区政全般にわたり、公明党らしい質問を行い前進する答弁を引き出しました。
(2016.6.10[Fri])

第五中学校のPTA歓送迎会に招かれ出席しました。体育祭も成功で終え、新旧役員や転出・転入した先生の思い出や紹介など楽しい場となりました。生徒とともに役員・保護者の皆様で学校を盛り上げ、思い出を作って行きましょう!
(2016.6.9[Thu])

〇8月から開設予定の新たな区内特養「花畑あすか苑」を会派の有志と視察しました。当施設は、平成26年度 木造建築技術先導事業
*現「サステナブル建築物等先導事業」=国土交通省所管に採択され、補助金を受けて建築されました。1階は地域交流ホール、2〜5階までが特養となっており、2X4工法の木造建築となっています。特養(140室)ショート対応20室
(2016.6.8[Wed])

〇東京都土建一般労働組合足立支部では、第39回住宅デーを開催しました。区内24会場で開催されますが、地元の分会へ行きました。雨も止み、包丁研ぎや木工教室、住宅相談、模擬店など組合員が力を合わせて運営に汗をかいていました。地域奉仕・地域活性化という観点で取り組む状況を視察することができました。
〇入谷の北足立市場内を会場に操法大会が行われました。今年は、第1分団が優勝、第3分団が準優勝、第3位に第8・第4分団がなり表彰されました。
2016.6.5[Sun]

〇西新井小学校の運動会が行われ会場へ、児童の成長した姿を見ることができました。競争やリレーも良かったですが、西新井の陣2016(騎馬戦)綱引き、表現の「祭り」も良かったです。
〇6/4-5の両日足立区立しょうぶ沼公園と都立東綾瀬公園を会場にしょうぶまつり&スタンプラリーが行われました。しょうぶ沼公園では、友好都市物産展、しょうぶ茶屋、花と緑の即売会、俳句教室、出張生物園、ジャズ演奏会などが。美しい花々を間近で見ることができました。
2016.6.4[Sat]

「interiorlifestyle tokyo」が本日から開催(〜6/3)されました。足立区からは「あだち認定ブランド企業」が出展しており会場へ有志議員と視察に行きました。ハイエンド・ハイデザインを発信するライフスタイル提案型の国際見本市に、足立区の企業は、ジーパンと白いシャツ姿で説明を・・。足立の工場から出展しているぞ!とのアピールを。商談など新たなビジネスが生まれることを願っています。
(2016.6.1[Wed])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.