WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2016年02月の活動ダイアリー

本日午後、私は、以下の課題を取り上げ、一般質問を行いました。
1.子ども・子育て等支援策について
(1)待機児童解消への保育施設整備について
(2)保育士確保策について
(3)事業所内保育について
(4)子連れ出勤について
(5)保育コンシェルジュの活動について
(6)保育ママ(家庭的保育者)の給食提供について
(7)病児保育について
(8)子育てホームサポート事業について
(9)外国人世帯等に対する子育て情報の提供について
(10)保育料軽減制度の拡充について
(11)子どもショートステイ事業について
(12)幼児の健康対策について
(13)児童相談所の建て替えについて
2.環七南通り西側周辺の課題について
(1)道路にかかる区立興野一丁目児童遊園について
(2)東京都住宅供給公社(jkk)興野町住宅の建て替え計画と道路・広場の整備について
(3)西新井栄町三丁目児童遊園への学童保育室の増設について
(2016.2.26[Fri])

本日開会、3月24日までの30日間が会期となりました。
区議会公明党を代表して「長井 昌則」が区政全般にわたり代表質問を行いました。
私も26日に一般質問を行います。テーマは以下の2項目
(1)子ども・子育て等支援策について
(2)環七南通り西側周辺の課題について
午後、14:20頃から、20分間の予定です。
皆様から寄せられた声を区政に活かすために質問致します。
(2016.2.24[Wed])

地元小学校で、3年生との交流給食会に参加しました。おいしい給食の時間は児童にとって、本当に楽しい時間のようで、食べながらも楽しそうな話し声も・・自己紹介やクイズもあり、一緒に楽しませていただきました。地域の皆さまを交えた「ふれあい給食」は各地で行われており、私のHPのトップページの画像にも入れてあります。
(2016.2.19[Fri])

来賓・団体関係者・地域で子どもたちの健全育成に取り組んでいる方々が出席して、午後2時より、式典が行われました。
地域では地少協として、青少年の育成に取り組んでおり長い歴史を積み重ね、この度50年の節を迎えました。
組織的にも指導者クラブとジュニアリーダークラブを立ち上げ、育成部長が連絡調整を担当するとのこと。祝賀会でも一部の出席できたメンバーの紹介がありました。体験活動は貴重な財産となり、後輩たちにもバトンタッチしてくれることでしょう!今後も関係者の皆さんともどもに応援していきたいと思います。
2016.2.13[Sat]

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.