WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2015年05月の活動ダイアリー

寺地小学校の運動会や「地球環境フェア2015」の会場に行きました。人力発電アトラクション・ふれあい動物園・環境に関する展示・飲食ブースなど様々な企画を通じ、地球温暖化について考え、守る意識が得られたことと思います。
2015.5.31[Sun]

近隣の第六中学校・興本扇学園・第五中学校などでは、運動会が開かれました。天候も良暑さの中で、生徒らが日頃の成果として競技・演技に取組みました。また、NPOが取り組むランチ会場や、介護施設などにも行き、取組みを見聞きいたしました。
2015.5.30[Sat]

議長・副議長の選挙、常任委員・議会運営委員の選任、4特別委員会委員の選任、専決処分した事件の報告及び承認についてなどの議事がありました。
公明党からは「渕上 隆」議員が副議長に当選、「いいくら 昭二」議員が足立区監査委員に同意されました。
(2015.5.29[Fri])

「足立区ボランティア連合会創立30周年記念」ならびに「足立区社会福祉協議会設立60周年記念」として、区役所ホールで開催されました。開会に先立ちオープニング演奏(日ノ出太鼓)が、ありました。
2015.5.24[Sun]

●本木小・西新井小学校で運動会が行われました。
●平成27年度足立区・第六消防方面合同総合水防訓練の会場(千住大川町荒川右岸河川敷)へ
足立区・東京消防庁・消防団・関係機関ほか、が参加。タイムラインによる避難もプログラムの中に入っていました。水防工法・土のう工法などに加え、救助訓練
●足立区民生・児童委員協議会が主催、足立区が共催し区役所ホールで開催され(5/18-23)、本日式典に出席しました。
記念式典を前に「東島根中学校吹奏楽部演奏」が行われました。
2015.5.23[Sat]

平成26年度事業・決算報告、平成27年度事業・収支予算、会則の一部改正についてなどの議案の審議の後、講演会となりました。「見せ方で売上げup」のテーマで、高岡 茂夫氏が講師を務めました。企業の健康診断を年一回はやるべき、情報を一番大事にする企業が伸びる・・など。
(2015.5.21[Thu])

昨日、投開票された区議会議員選挙において、私「小泉 ひろし」に「4,608票」をいただき、当選させていただきました。本当に感謝の思いです。皆さまの声を区政に届け、ご期待に応えるためにも全力で働いてまいります。区長選挙は、「近藤 やよい」氏が、188,907票で当選しました。
(2015.5.18[Mon])

本日は近藤やよい区長も駆けつけ、江北駅等で街頭演説を行い、最後の訴えをさせていただきました。

皆さまのおかげで無事に選挙期間を走り抜くことができました。大変にありがとうございました。明日はいよいよ投票日です。なんとしても「安心・安全の足立区」のための政策を実現し、皆さまへのご恩返しをしていく決意です。

頼れる男!小泉ひろし

小泉ひろしをどうか区議会に送り出してください。よろしくお願いいたします。
2015.5.16[Sat]

本日は、橘都議会議員が駆けつけ、扇東公園で街頭演説を行いました。

公明党の強みは、都・国との速やかな連携です。地元町会・自治会からの要望を受け、扇1丁目交差点に信号機の設置をした際も、都議との速やかな連携から実現にいたりました。

生活者の声が届く区政を実現するためにも、小泉ひろしを押し上げていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
(2015.5.14[Thu])

本日は竹谷とし子参議院議員が駆けつけ、江北駅などで街頭演説を行いました。

いよいよ投票日まで残り4日!連日、懸命の訴えを続けております。
小泉ひろしは「地元への思いは誰にも負けない」という気持ちで3期12年を走り抜いてきました。愛する足立区民の皆さまの声を、必ず形にしてまいります。小泉ひろしを再び足立区議会議員として働かせてください。

暑い日が続きます。熱中症などにはくれぐれもご注意ください。
(2015.5.13[Wed])

本日は西新井本町周辺で街頭演説を行いました。
お集まりいただいた支援者の方々に感謝申し上げます。

小泉ひろしは西新井本町2丁目をはじめ、扇3丁目や扇1丁目第2などのインフラ整備(都営住宅のエレベーター設置など)を推進しました。

皆さまの声援が力になります。その声に応えるべく全力で訴えを続けていきます。
すでに期日前投票も始まっております。ぜひご活用ください!
(2015.5.12[Tue])

連日、「小泉頑張れ!」との声援ありがとうございます。

本日は青空の広がるなか、本木地域を中心に、ごあいさつに回らせていただきました。
これまで、1万5000件にも及ぶ区民相談を通して、数多くの課題の調査とその解決に対する提案をしてまいりました。
そして、支援者の皆さまの協力もあり、多くの実績を残すことができました。

皆さまのご支援が頼りです。小泉ひろしへ、あと一歩のご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。
(2015.5.11[Mon])

いつも温かなご支援ありがとうございます。

いよいよ足立区議会議員選挙が告示となりました。
本日は、近藤やよい区長と公明党の山口代表が駆けつけ街頭演説を行い、他党にはない公明党の政策実現力を力強く訴えていただきました。

「頼れる男!小泉ひろし」

何卒、皆さまのご支援を「小泉ひろし」までよろしくお願い申し上げます。
2015.5.10[Sun]

皆さまにお知らせです。

明日5月10日、公明党代表山口なつおが足立区に駆け付け、街頭演説会を行います。
お時間の許す方は、ぜひ街頭演説会にお立ち寄り下さい。

■山口代表「街頭演説会」
日時:5/10(日)16:00〜
場所:北千住駅西口バスロータリー
(足立区千住2)
2015.5.9[Sat]

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.