WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2014年07月の活動ダイアリー

近隣の町会・自治会では、早いところは昨日から盆踊りが行われ2日目となる本日、会場へ行きました。住民の皆さんがお手伝いして、様々なおもてなしの準備もされ、踊りや太鼓も元気よく会場を盛り上げていました。
2014.7.27[Sun]

高崎市高松市の群馬音楽センターを会場として行われました。関係者のあいさつの後、講演(群馬大学大学院教授・清水 義彦氏)事業説明(国土交通省関東地方整備局河川部長・泊 宏氏)があり、意見発表・大会宣言・大会決議が行われました。来年は野田市で開催予定。
(2014.7.23[Wed])

興本扇学園で「サマーフェスタ」開催されました。学校関係者・地区対の町会・自治会のみなさんなど多くの方々の協力により、興本小学校の校庭には、模擬店やゲームなどの企画がたくさん。児童・生徒が列を作って楽しんでいました。天候も良く暑い中、青少年の育成を願ってお手伝いをしてくれた皆様に感謝です。
2014.7.20[Sun]

○午前中は、西新井小学校のサタデースクール「親子ふれあい農園」へ、さつま芋の収穫へ「つる返し」雑草を児童や学校関係者ともども取りました。
○「夏の花火は足立から・・」天候の変化が心配されていましたが、開催時間には雨が降ってきましたが、時間通りに夜空に花火が打ち上げられ、帰りかけていた人々も会場近くに戻ってきました。開催の決断にあたっては、安全面などから翌日開催への延期は厳しいとの苦渋の判断をしたものですが、雨の中でも多くの方々が傘をさして見てくれました。途中にはやみましたが、区の職員や警備、ボランティアの方々は、びしょ濡れになりながらも無事故の運営のために動いてくれました。運営の関係者の皆様に感謝です。
友好自治体の皆様も交流のためにお招きし交流会のあと、花火観覧しました。
2014.7.19[Sat]

西新井第一分区・栗原・興野地区が主催し、関係団体・近隣町会などと協力して、「社会を明るくする運動」の活動の一つとして行われました。ビデオ上映(更生保護や教育についての内容)や講演の内容で、保護司の役割やご苦労の一端を再認識する機会となりました。学校関係者なども多く参加されていました。
(2014.7.9[Wed])

すばらしい写真の展示の数々、撮影方法なども教えていただきながらの鑑賞となりました。
(2014.7.1[Tue])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.