WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2013年12月の活動ダイアリー

区役所での事納式は、管理職職員・区議会議員・行政委員らが出席し庁舎ホールで開かれました。
私も明年に向けて一年を振り返り、新たな目標を決める年末にしてまいります。
(2013.12.27[Fri])

荒川河川敷には、朝から多くのランナーが続々と集ってきました。中には、仮装などコスプレ衣装で身を飾り走るランナー、サンタさんの衣装にケーキ、ビールなどトレーに乗せてランナーも。10時30分に10kmの部からスタートが切られました。陸上競技連盟はじめ準備にあたった役員の皆さんご苦労さまでした。
(2013.12.23[Mon])

○総合スポーツセンターで開催。9時には教育委員会や校長会、スポーツ推進委員、体育協会、連盟役員、各種団体などの参加者が集いました。区議会からも参加し、記念すべき大会での交流的試合を楽しませてもらいました。
○もちつきなどの会場にも挨拶に行きました。
2013.12.22[Sun]

40周年の時の2倍となる330名の児童と保護者の皆さまにとっても記念すべき節目を迎えることができました。歴史と伝統をまもり「町名」は、昭和7年〜40年まで用いましたが、長門小学校を核にした地域の皆さまの熱き長門魂を感じることができました。児童の「ふるさと」などの合唱は、実に素晴らしかった。地域の各グループの皆さんの合唱なども層の厚さと、ハーモニーの美しさに感動しました。お祝いを申し上げ、関係役員の皆さまに感謝。
2013.12.21[Sat]

今議会の各委員会の審査結果をもとに採決。議員提出議案として以下の2件が可決されました。
○固定資産税及び都市計画税の軽減措置の継続を求める意見書
○中国の防空識別圏の設定に反対する意見書
関係機関あて提出されます。
次回の議会は、2月20日〜36日間の予定です。
(2013.12.20[Fri])

以下の審査、及び報告についての質疑が行われました。
●陳情の審査
生活保護受給者についての陳情=>継続審査となる
●調査研究についての報告事項
@足立区孤立ゼロプロジェクト推進活動の実施状況について
A生活保護の現状について
B足立区生活保護適正実施協議会の答申について
C無料低額宿泊所等に関する現行制度の改善を求める要望書の提出について
●その他
(2013.12.18[Wed])

●文教委員会
○議案の審査(足立区立校外施設の指定管理者の指定について)可決、鋸南の施設は来年度から5年間の指定期間で従来と同一事業者となる。
○陳情の審査(継続審査となっている5案件は、継続審査となる)
○報告事項では、以下報告があり、質疑がありました。
(1)足立区立小・中学校の適正規模・適正配置の進捗状況について
(2)平成25年度「東京都児童・生徒体力・運動能力、生活・運動習慣等調査」の結果について
(3)いじめ防止対策の実施について
(4)足立区こども未来創造館条例施行規則の一部改正について
外、情報連絡事項
○その他

●足立のものづくり展として「あだち地場工業製品フェア」が区役所の庁舎ホールで開催されました。明日まで、靴やかばん・カレンダー・革小物・健康食品・折り紙ほかなどが販売されます。
(2013.12.16[Mon])

西新井小学校では「もちつき祭り」が行なわれました。体育館では、開会後「大道芸」のパフォーマンスが行なわれました。児童や保護者も多く参加し楽しんでいました。もちつき、とん汁、フランクフルト、やきいも、ゲームなどが。
2013.12.8[Sun]

本日より、定例会が開会されました(会期は18日間)。本会議の一般質問では区議会公明党を代表して「滝上 明」議員が質問を行ないました。
区政運営・公有施設や区有地等の活用・区内企業の振興策・介護予防・道路の空洞化対策・基礎学力定着・ギャラクシティの運用など様ざまな項目についての質問となりました。
(2013.12.3[Tue])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.