WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2013年08月の活動ダイアリー

西新井ハートセンター病院となりで開催。開院60周年を迎え、新病院の建設準備も進んでいる中で、予定地となる場所で開催、近隣住民との長年の交流や協力により、例年に無い参加者の多い夏のイベントとなりました。
(2013.8.30[Fri])

第42回の定期演奏会が西新井文化ホールで行なわれ、演奏と合唱を一部ですが聴かせていただきました。レベルも高く、すばらしい来場者の心を一つにするような迫力ある演奏で、指揮者と合唱団の信頼関係なども近くで感じました。
2013.8.25[Sun]

陳情の審査など案件について採決
以下報告事項について質疑を行ないました。
(1)足立区小・中学校の適正規模・適正配置の実施計画(案)の策定について
(2)旧五反野小学校の土壌汚染追加調査結果について
(3)放課後子ども教室読書応援事業「きっずライブラリー」の実施について

適正規模・適正配置の実施計画(案)=江北・鹿浜地域小中8校については、丁寧に説明し、ご理解をいただきながら、それに向けた協議会が開催できる環境をつくって行く作業が重要と思います。行政にも強く要望してまいります。
(2013.8.22[Thu])

区内都立高校9校の軽音楽グループが一堂に参加し、西新井分化ホールで開催。このイべントは、東京城北ライオンズクラブが主催し、都立高校PTA連合会東部北地区などが後援して、初めて開催されました。ロックなど早いテンポの曲が多く、高校生の爆発するパワーを感じました。青少年を支援する場をつくり実施された、ライオンズクラブ会員やPTA役員の皆さまのご苦労により、思い出の場ができ、出演した生徒らの顔が皆イキイキ輝いていました。
2013.8.10[Sat]

第64回の大会は、栃木県足利市民会館大ホールで開催。国土交通省・群馬県・茨城県・埼玉県・千葉県・東京都が後援し、議会・行政関係者が参加しました。「東日本大震災に思う」のテーマで、公益法人日本河川協会理事「青山 俊樹氏」の講演、事業概要説明は、国土交通省関東地方整備局河川部長「泊 宏氏」その後、意見発表、大会宣言、大会決議が行われました。
青山氏の講演では、東日本大震災の際の各種映像を紹介し、海抜0メートル地帯の危険性とスーパー堤防事業の必要性、津波で2M以上の水位があると木造家屋は全壊など耐えられないので今後のまちづくりに工夫すべき、ダム建設の有効性、関係自治体など協力体制の必要性など大変参考になる話がありました。
(2013.8.9[Fri])

関東学校給食サービス協会がおこなった「夏期講習研修会」を一部聴講しました。おいしい給食を支える調理現場で働く方々が、安全な給食の提供をするためにどのように取り組まれているのか、勉強になりました。
(2013.8.7[Wed])

天候も良く、あちこちの町会で開催されました。町会役員に加え、それぞれ担当する役割で活躍されている皆様や参加者らへご挨拶にまわりました。
2013.8.3[Sat]

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.