WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2013年02月の活動ダイアリー

中間の本会議に出席しました。来週からは予算特別委員会が開催されます。私も予算委員となりましたので、下記予定で質問に立ちます。
3月5日 (火)10:00〜10:20
3月7日 (木)11:10〜11:40
3月12日(火)11:35〜12:00
(2013.2.28[Thu])

足立区青少年委員会が主催。区立高野小学校の体育館を会場に開催され出席しました。
「昭和のチップ」「平成のチップ」て何?・・・
講師の山本 シュウさんは、大阪出身のラジオDJ。ニックネームは「レモンさん」。
TBSラジオの『全国こども電話相談室』、NHK Eテレの『きらっといきる』などの番組に出演している。合言葉は「We are シンセキ!」。自らの子供が通う小学校で、大きなレモンの被り物をし、「レモンさん」というキャラクターで、PTA会長を5年間務め、その後も顧問を続けている。
山本シュウさんの熱くて止まらない関西的トークが速いテンポで続きました。
(2013.2.27[Wed])

今会期は3月27日までの35日間と決定。監査報告では「たがた 直昭」委員が報告を行ないました。
議員提出議案として「北朝鮮の核実験に抗議する決議」が採決されました。
一般質問では、区議会公明党を代表して「あかし 幸子」議員が代表質問を行い、区政全般に前進する答弁を得ました。
(2013.2.21[Thu])

実行委員会(あだち異業種連絡協議会)、足立区が主催し「地域ブランドの底力」をテーマに「あだち異業種フォーラム2013」が庁舎ホールで開催されました。
パネルディスカッション「10年後の足立のブランド」、参加企業のマイク・プレゼンテーション、製品展示会、ビジネス交流会が行われました。
2013.2.16[Sat]

○景観形成調整部会における審議について(報告)
上記を受けて質疑を行ないました。
報告は、千住大橋周辺地区の大規模開発事業地区内における計画の審議、東六月町地区の進捗についてなどについてです。
(2013.2.8[Fri])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.