WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2012年09月の活動ダイアリー

○小学校のサタデースクール「親子ふれあい農園」で、ダイコンの間引きが行われました。
○荒川河川敷「虹の広場」で、足立凧まつりが開催されました。当初は風が少ない天候でしたが、暑さが厳しい晴天の中、子どもらが思い思いに画いた凧を持ち寄り、凧揚げを行ないました。学校の先生やPTAの役員らも応援、関係者の皆様ご苦労さまでした。
2012.9.29[Sat]

○平成24年度足立区一般会計補正予算(第2号)
○平成24年度足立区介護保険特別会計補正予算(第1号)
○災害備蓄用アルファ米等の購入及び入れ替えについて
委員会の議決を受けた上記3議案が本会議で可決しました。
(2012.9.28[Fri])

UR花畑団地周辺地区のまちづくりの進捗状況について、公明党の有志議員と現地を視察しました。花畑団地の再生事業が進行中で、今後商業事業者の公募なども予定されることから、周辺を調査しました。交通網・都市基盤整備調査特別委員会での報告事項にも予定されています。
(2012.9.27[Thu])

荒川河川敷大川町緑地自由広場で開催。あいにくの雨の中、西新井・千住・足立の3消防団による部隊検閲、人員報告のあと、初動対応、情報収集、伝達、消火、救助活動などが行われました。中学生消火隊、災害支援ボランティアなども参加し、実践的訓練を披露してくれました。今年度から配置された新器材として、電光標示器(LEDバルーン照明)や非常用発電機、消防団専用無線機(MCA無線機)も見かけました。
雨の中、訓練に関わった団員等の皆さま!ごくろうさまでした。
2012.9.23[Sun]

地元の西新井小学校の創立80周年記念学芸会では、〜チームワークをふかめよう、三年に一度の学芸会で〜のスローガンで行われました。保護者鑑賞日でもあり、多くの来場者が体育館に集いました。1年〜6年生まで、すばらしい劇を演じてくれました。
2012.9.22[Sat]

本会議に出席。会期は34日間、監査報告に続き、一般質問が行われ、区議会公明党を代表して「くぼた 美幸」議員が質問しました。
(2012.9.21[Fri])

15日より、みこしや、山車、太鼓、子どもみこしなど子どもたちも含めて、町内のコースを休憩場所を通り活気のある賑やかな2日間となりました。本木新道では、流しおどりも行われました。
2012.9.16[Sun]

○足立区の平和と安全の年宣言から、10月1日に10年を迎えます。区役所1階ロビーでは記念パネル展を開催、
〜平和のために、私たち一人ひとりが考えなければならないこと〜、国際連合広報センター広報官「妹尾 靖子」さんの講演がありました。写真は、足立区民合唱団による記念合唱の様子。
(2012.9.13[Thu])

昨日に続き、みこしを担ぐ元気な姿があちこちに。来週も他の地域で行われますが、無事故でありますように!裏方の役員さんもご苦労さまです。
写真は、出演した足立区合唱団のみなさん。
2012.9.9[Sun]

5日〜7日の3日間開催。最終日に同僚議員と会場に行きました。足立区の産業経済部が担当し、区内企業を支援する事業のひとつである「足立ブランド」の認定企業が「FC ADACHI」のチームとして出展、今年も国際的な展示場での発信!ある事業者は、この取り組みは本当に有りがたい・・とコメント。
挑戦を続ける区内企業の元気を感じました。
(2012.9.7[Fri])

子どもによる日本の伝統芸能などの花柳珠絃舞踏会が区内で開催されました。短時間でしたが、すばらしい伝統芸能の一部を見ることができました。
2012.9.2[Sun]

区政関係物故者の慰霊式典として、足立区・足立区議会主催で行われ出席しました。
2012.9.1[Sat]

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.