WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2012年07月の活動ダイアリー

真夏の天候の中、地域では、夏のイベントが開催されました。扇中央公園では、スイカを食べ終わった子どもらが、ホースでの散水に近づき、顔や体を濡らしながら楽しそうに騒いでいました。
親栄児童遊園では、手作りゲーム・ビンゴゲームなどを開催。ゆうあいの郷では、町会と合同で納涼大会、職員の誘導で利用者も皆見学、模擬店も出して近所の皆様ともふれあいながらのひと時を楽しんでいました。
2012.7.28[Sat]

足立区制80周年を祝う会員のつどいが、開催され出席しました。
開会の辞(野口 副会長)、主催者挨拶(赤羽 啓司会長)、来賓の挨拶(区長・議長)の後、乾杯(福本 副会長)
懇談の最初に記念ビデオ「写真で蘇る足立80年の記憶」が上映されました。足立区の産業界の活性化にもご尽力されている会員の皆様の今までのご苦労に敬意を表します。そして、これからもリーダーシップを発揮されることを願っています。
(2012.7.27[Fri])

○都立城北特別支援学校では、今年も実行委員会方式で開催、東京都教育委員会が共催、足立区教育委員会・足立区社会福祉協議会が後援。実行委員長挨拶・会場校挨拶に続き、江北高校和太鼓演奏、ギター演奏などが披露されフェスティバルが始まりました。PTAの保護者・ボランティアなども模擬店やフリーマーケットで、一生懸命に、歯科医師会・歯科衛生士会の皆さんも、お口の相談など会場で協力してくれました。
私もお店での売り上げに少しですが協力させていただきました。
○夜は、地元の盆踊り会場へ、町会や自治会・有志グループの皆様の踊りを見ながら、地域の皆さんとも歓談、子どもたちの太鼓の演技もすばらしいものでした。
2012.7.22[Sun]

子ども・女性に対する被害防止及び万引き被害防止を目的として、警察(防犯係・地域係・ふれあいポリス)と地域のボランティアが、地域・班・コース別に分かれパトロール。1時間強、防犯部の皆さんと、周辺のパトロールに参加しました。
(2012.7.20[Fri])

区議会公明党の有志で視察を通し、先進的取り組み(公設・民営でNPO子育て品川が指定管理者として運営)を勉強しました。就学前の0歳児〜5歳児までの乳幼児を対象に「0〜2歳児の保育園」と「3〜5歳児の幼児教育施設」を併設したもので、両者の長所を活かした、親の参加を可能とする新しいタイプの総合施設で、親と子が一緒に成長しながら絆を深め、楽しみながら子育て出来るよう、参加型・セレクト型のプログラムを取り入れています。
(2012.7.13[Fri])

「タワーホール船堀」に足立・葛飾・江戸川、3区の区長・副区長・区議会正副議長・交通問題を所管する委員会の委員などが集まり、東京都区部東部地域の環状鉄道を促進することにより、区民の交通利便性を向上や地域の発展を期する目的に向かっての活動について、協議・報告や勉強会を行ないました。
環七沿いに高速鉄道を!!との思いを、長い時間はかかっても、夢としないよう、共々がんばってまいりましょう。
(2012.7.12[Thu])

足立区の環境政策として、7月から9月にかけ区民の方へのピークカットを主とした節電行動を啓発するスタートイベントに参加しました。近隣町会・自治会の方、パサージオ社員、職員も加わり打ち水の実施をしました。雨上がりの晴天で暑くなった天候でしたので、道行く人々へもアピール効果があったと思います。
(2012.7.2[Mon])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.