WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2012年05月の活動ダイアリー

新議長に「渡辺 ひであき」副議長に「うすい 浩一」氏が、当選、議会選出の監査委員に「新井 ひでお」「たがた 直昭」氏が、選任同意されました。各種常任委員会、特別委員会の委員についても決定、私は、「産業環境委員会」の委員長、「交通網・都市基盤調査特別委員会」委員として、選任をいただきました。
これから1年間、新たな立場で責務を果たせるようがんばってまいります。
(2012.5.30[Wed])

○区立高野小学校の大運動会を観覧、特に1年生の成長の早さが印象に残りました。
○大師道周辺地区まちづくりを考える会が主催し、町会・子ども会・商店会が参加しての清掃活動が行なわれました。足立区まちづくり課職員も支援、私も途中からですが、皆さんと行動をともにしましたが、歩道などに捨てられたゴミ、飲料容器、タバコの吸殻など多く、皆さんの運動のご苦労を感じることが出来ました。関係者の皆さんご苦労様でした。
2012.5.27[Sun]

勝利の大旋風を巻き起こせ!のスローガンで開催された、寺地小学校の運動会を観覧させていただきました。高学年の騎馬戦や低学年の演技を通じた成長の姿などに、来賓や保護者らから、声援がおくられました。
2012.5.26[Sat]

梅田4丁目25番先、荒川左岸河川敷で
○水防訓練
・積土のう工法
・マンホール噴出防止工法
・町会参加による簡易水防工法 他
○水難救助訓練
などを、国土交通省、東京メトロ、町会・消防団など関係機関の参加協力も得て、実施しました。
近年都市型水害が度々発生しており、台風・集中豪雨の発生する季節を迎える季節での実施となりました。
天候は小雨となりましたが、来場者への展示もあり、すばらしい訓練内容でした。
(2012.5.22[Tue])

太陽と月、地球が一直線に並ぶ天体ショー、東京都心では、173年ぶり、大阪では282年ぶりとなる。目を保護する専用のグラスで、リングを見ることができました。
(2012.5.21[Mon])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.