WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2011年05月の活動ダイアリー

土曜日の雨で延期された各小学校の運動会が行われました。私は寺地小学校の運動会を見学させていただきました。天候も良く、スローガン「赤組も白組も優勝という名のゴールに向かって走りぬけよう!」と騎馬戦、徒競争など全力でがんばる子どもたちの姿を見させていただきました。
(2011.5.31[Tue])

区議会議員・区長選挙後の新体制を決める臨時会が開催され
選挙により、議長に「吉岡 茂」副議長に「たきがみ 明」議員が就任。
私は、常任委員会で「建設委員会」委員と特別委員会では「地域コミュニティ対策調査特別委員会」の副委員長に選任されました。
1年間、区民の皆さまの声をもとに進展させるべく務めてまいります。
(2011.5.30[Mon])

総会の議事進行の後、ディスカッションでは「震災後の我々の行方を考える」とのテーマに加熱した対話となりました。
足立区内の各企業や事業者が、震災を教訓としながらも逆に飛躍のチャンスととらえる気持ちで元気を出していただければ・・と思いました。
(2011.5.24[Tue])

Lソフィアで行われた「梅田親睦会30周年記念」の芸能まつりでは、近隣の顔見知りの皆さんが歌や踊りを披露、震災の後、施設利用が制限されていたこともあり、久々の大会で参加者からは緊張したとの声も聞かれました。運営にあたった関係者の皆様ご苦労様でした。
(2011.5.4[Wed])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.