WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2011年04月の活動ダイアリー

PTAの定期総会が開催され、新年度の役員等も新体制となりました。校長先生も移動があり先生や協議会委員などを招いての会が開催されました。皆さんの学校と子どもたちへの思いの強さと行動力を感じました。新・旧役員の皆様ご苦労さまです。
(2011.4.25[Mon])

原子力発電所事故の発生にともない、風評被害により、出荷停止以外の野菜にも影響がおよんでいますが、北足立市場の休場日にボランティアで100人の八百屋さんや市場関係者が協力し、区役所正面広場・アトリウムなどで市場価格で販売し売上げの一部は義援金として赤十字へ、残りは生産者に届ける取組みで農家を支援する目的で開催されました。会場では「安全な野菜」をPRしました。
(2011.4.13[Wed])

区立第五中学校の入学式に出席しました。桜咲く、恵まれた天候の中での入学式に116名の新1年生が、凛々しく入場しました。また、東日本大震災の関係で、急きょ入学に至った生徒も含め仲良く、共々に成長してほしいと思いました。
(2011.4.7[Thu])

震災の傷跡が癒えぬ中ですが春を感じる天候の中での入学式となりました。西新井小学校の入学式では、66名の新1年生が、希望をふくらませながら会場に入場しました。2年生の成長した姿での歓迎の言葉や、6年生からの語りかけにどの子も真剣な目で見つめていました。特に2年生は、たった1年で、こうも成長するんだ・・と感心しました。入学された全ての保護者の皆様にもお祝いを申し上げます。
(2011.4.6[Wed])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.