WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2010年04月の活動ダイアリー

舎人公園の一角で開催された同展を見学。審査員による審査の状況を見学させていただきました。参加者らから今まで愛犬に関わった苦労や、教育・健康管理など、人間にも通じるようなお話も聞かせていただきました。
2010.4.24[Sat]

足立区と警視庁生活安全部・区内4警察署、防犯協会、町会・自治会の防犯部員などが、区立西新井栄公園に集まり、のぼり旗を掲げて、区と4署合同のキャンペーンを行いました。
バイクによる「ひったくり対策」実演などもあり、参加者や、住宅住民らが見入っていました。私も町会の防犯メンバーの立場で参加しました。また、西新井中学校の生徒らの協力により、演奏やパレードに花を添えることが出来ました。関係者の皆さん、ご苦労さまでした。
2010.4.17[Sat]

(1)予算委員会では、平成21年度、国の補正予算に伴う臨時交付金について、の報告がありました。
(2)綾瀬ハトポッポ公園での街頭演説では、「友利・中山両都議」に続き「竹谷とし子」さんが、寒い中で聞いてくれる聴衆を前に、気持ちを込めた決意あふれる挨拶を行いました。
(3)ひまわり園の後援会総会は、レインボーホールで開催。各議案の審査・議決などがありました。その中で、平成21年度事業、決算・平成22年度事業計画、予算(案)では、利用者との交流する機会を設けたり、各施設の園祭に参加などについて、説明がありました。
総会終了後に、懇親会が行われました。(写真は、後援会長らとともに楽しい余興の場面)
(2010.4.16[Fri])

議案1件、陳情4件の審査に続き、担当部より、4以下の報告があり、質疑がありました。
(1)救急医療情報キットの支給事業について
(2)都有地活用による地域の福祉インフラ整備事業の事業者決定について
(3)健康づくりスタンプラリーの開催について
(4)食育イベントの開催について

いよいよ安心に向けた新たな区民サービスが、始まります!
*単身や日中独居の高齢者や障がいのある方等で、健康に不安を抱えている方を対象に円筒型の専用容器を配布します。(夏ごろ)
救急情報シート(かかりつけ医や緊急連絡先等を記入)・診察券の写し・健康保険証の写し・薬剤情報提供所の写し・本人の顔写真などを入れ、冷蔵庫内に保管し、見えるところにシールを貼る。
(高齢サービス課・福祉事務所・包括支援センターにて支給)
(2010.4.12[Mon])

寒さが感じられる天候でしたが、桜花爛漫。入学生をお祝いするには、今年は恵まれました。私は第五中学校の式に出席しましたが、小学校を卒業して、まだ、何日もたっていない新入生も、ずっと大人になったようにも感じられました。これから3年間しっかり、心身ともに成長していくことを楽しみに思います。保護者の皆様にもお祝い申し上げます。
(2010.4.7[Wed])

入学式当日に桜の花が、入学を祝うような天候でした。私も西新井小学校の式に出席しましたが、かわいらしい新入児童らが、緊張の中にも、楽しそうに会場に入場してきました。上級生による歓迎の言葉にも聞き入り、先生を紹介され見つめていました。明日からの通学と学校生活で、大きく成長することを願っています。保護者の皆さまにもお祝い申し上げます。
(2010.4.6[Tue])

昨日より寒くなりましたが、各所では花見をしながら、歓談の花を咲かせていました。私もしばし、参加させていただきました。
2010.4.4[Sun]

区制50周年を記念して建設され9400平方メートル。文化の香りにつつまれた安らぎの空間。庭園の改修や、エレベーター・だれでもトイレの設置など、生まれ変わりました。庭園と施設内をゆっくりと見学させていただきました。会議・研修会だけでなく、結婚披露宴としても利用が可能。足立区民の財産と思います。
2010.4.3[Sat]

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.