WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2009年08月の活動ダイアリー

第45回衆議院総選挙の結果、公明党は、東京12区「太田 昭宏」候補を含め各小選挙区で惜敗。しかし、全国11ブロックでは、かつてない逆風のなか健闘し、21人が議席を獲得しました。皆さまからのご支援に感謝し、結果については真摯に受け止め、寄せられたご期待・ご要望に沿うよう区政の立場から前進してまいります。
(2009.8.31[Mon])

衆議院議員総選挙が、公示され、各候補者の第一声が各地で行われました。有権者がしっかりとした考えで、人物・実績・公約の実現性などを判断し、30日には、投票してくれることを願っています。

最終競技会が、シアター1010で開催。競技テーマは「HANABI」足立区・足立区教育委員会も共催。ロボットづくりに燃える大学生の熱戦が、足立区を会場に繰り広げられました。40種類の素材+キット補助材料費1、000円で購入したものを各チームが、設計・製作、8月6日から取組んでいました。大学生による足立区での開催は初めて、私も議会で質問し推進してきたので、様子を見学させていただきました。「ものづくり」は、あらゆる産業の原点!区内の子ども達や学生の刺激になったことと思います。
(2009.8.18[Tue])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.