WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2009年07月の活動ダイアリー

都立城北特別支援学校を会場に午後に開催。実行委員会方式にて、教職員、保護者、ボランティアなどの皆さんに応援していただいての暑い中での開催でしたが、オープニングでは、都立江北高校和太鼓部の皆さんによる演奏がありました。ギター演奏・クイズ・健康体操なども行われ、会場内には模擬店などが多く並び、近隣の皆さんとのふれあいの場面が見られました。障がいを持たれている皆さんの楽しむ様子が印象的。関係者の皆さんありがとうございました。

朝から、興本住区センター大広間では、演芸大会を開催、歌や踊り、マジックショーなど参加者らの多彩な演技の一部を見学させていただきました。夜は、各地での盆踊りの太鼓の音が風に運ばれ聞こえた夜となりました。私も一日多くの方々からお話を聞き、また、ご理解を得る対話を重ねることができました。
2009.7.26[Sun]

綾瀬あかしあ園(太田 規子 園長)では、施設利用者・家族・職員の交流と地域・関係者の皆さんへの感謝の気持ちを伝えることを目的に企画されており、ボランティア・近隣町会、自治会・学校の方々の協力で盛大に開催されました。

興野神社境内に作られた、土俵では子どもたちによる相撲大会が行われ、見学させていただきました。関係者の裏方としての運営もご苦労様でした。
2009.7.25[Sat]

足立区の大きなイベントの一つである花火。第1幕「煌めく大海」第2幕「燃ゆる山河」第3幕「豊かな文化」第4幕「愛しき地球」と題して、荒川の河川敷で開催されました。霧雨程度の雨も一時降りましたが、無事に実施できて、関係者の労も報われました。

写真は、私がデジカメで撮りました。
(2009.7.23[Thu])

本日は休日、比較的涼しい日となりました。フリーチケットによる模擬店での販売などが行われ、その後盆踊り大会が始まりました。私も参加し、参加者と歓談するなど、ひと時を過ごしました。関係者の皆様ご苦労様でした。
(2009.7.20[Mon])

午後1時より、興本扇学園・興本小学校にて開催。暑い一日となりましたが、小・中学生らを中心に周辺から親子で来場、各種企画に列をなして、楽しんでいる姿が印象的でした。多くの方々の協力の結集でこの様な盛大なイベントとなっていることを実感しました。
2009.7.19[Sun]

近隣の盆踊りのトップバッターとして、西新井本町3丁目自治会で開催、初日という事もあり、多くの来賓も駆けつけ、夏の夜を楽しんでいました。国会では解散近し!の緊迫状況ですが、街の人々は何時もと変らず笑顔があふれ歓談、踊り手も楽しんでいました。
2009.7.18[Sat]

天候に恵まれ、朝から投票率は、前回を越えるスタート、足立区選挙区は、定数6、当日の有権者は、524,839、投票総数292、639(投票率55.76%=前回比+7.31%)
公明党の「ともとし 春久」「なかやま 信行」氏の2名は、接戦の中、そろって当選することができました。支援してくれた方々には、区政発展の仕事でお返しすべく、私達を含め、新たな気持ちで出発です!。
2009.7.12[Sun]

保護司会西新井第一分区、更生保護女性会が主催・PTAなども協力し、西新井栄町住区センターで開催。ビデオ上映「親が変れば子も変る」に続き、西新井小学校の齊藤校長が講師となり、「子どもから学ぶ親の付き合い方」の演題で講演がありました。
保護者としてもこのような機会をきっかけとして学ぶことは有意義だと感じました。
2009.7.5[Sun]

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.