WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2009年05月の活動ダイアリー

天候が心配されましたが、区立高野小学校で運動会が開催され、元気いっぱいの競技・演技を午後から見ることが出来ました。演目終了まで、何とか雨が降らずに持ちましたが、5〜6年生による、円筒などの組み体操も成功!感動をありがとうございました。

区内で、公明党時局講演会などもあり、駈けずりまわる一日となりました。
2009.5.31[Sun]

総務委員会付託の議案(議員・区長・職員などの報酬、給与などの条例の一部を改正する条例)などの他、各特別委員会の調査報告や、区議会委員会条例の一部を改正する条例、常任委員・議会運営委員・特別委員会の設置と委員の選任、正副委員長などが、決まりました。
新たに議長に「鴨下 稔」議員、副議長に公明党の「きじま てるい」議員が選挙結果を受け就任しました。

私は、厚生委員会委員(副委員長に選任されました)及び、予算委員会委員に選任されました。
初心の気持ちで、力いっぱい努めてまいります。
(2009.5.29[Fri])

改築のため、足立5中で開催された「西新井小学校」の運動会に応援の見学。日差しが強く暑い中、子どもたちが演技や競技に全力!一年生などは、まだ、入学したばかりですが、逞しく見えました。近隣の小学校でも近々に運動会が予定されており、事故無く、盛大に実施できればと思います。
2009.5.23[Sat]

綾瀬の足立区勤労福祉会館を会場に、平成20年度の事業・収支決算・監査、平成21年度の各案などについて議案について審議されました。講演会では、「中小企業の新製品開発戦略ーその現状と問題点」として、工業デザイナーの 大塚 聰 氏から、
1・中小企業の新製品開発の特長
2・新製品開発における最大の誤解
3・製品開発において必要な三力
などについて話がありました。日本では「パプリカ・ひらめ・ゆり」については、韓国製が圧倒的シェアとなっていること紹介、市場調査や、各種データーの活用から、成功したことなどは、参加者にとって良い刺激となったことでしょう。
(2009.5.21[Thu])

本日、5月20日〜31日まで、足立区商店街振興組合連合会・足立区が、主催し、地元商店街でお買い物をすると応募券がもらえ、記入して応募。金賞12、000円(1、000名)、銀賞6,000円分(2,000名)の共通商品券が、抽選で当るイベントが、始まりました。
*注意* 取扱い商店は、ポスターが貼ってあります。
私も、早速地元の商店で応募券を”GET”しました。
区内の経済活性化に少しでも役に立つことを願っています。
(2009.5.20[Wed])

事情により、予定より1日遅れましたが、本日開設。写真は、5月12日に内覧で撮影。竹ノ塚より発展強化され、移転。中でも待望の子育てサロン・「一時預かり」は、実際には、25日に延期しますが、若いお母さんにとって、朗報です。ぜひ、利用してください。
(2009.5.19[Tue])

100%受診を目指す医師会の取組み、「糖尿病患者の足病変」フットケアの必要性に関して、「生活習慣病対策と特定健診・保健指導」などの講演があり、参加者から質問などがありました。足立区は後援しており、具体的な内容に、私も新たな認識を得ることができました。

午前、親子ふれあい農園での「芋の苗植え」に参加(土曜事業)、小学生低学年の参加が多く、天候も良かったので、こどもたちもスムースに作業を体験していました。

夜、区内で時局講演会を開催、多くの参加者があり、私も区政報告をさせていただきました。
2009.5.16[Sat]

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.