WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2008年05月の活動ダイアリー

各委員会の調査報告、常任委員・特別委員などと正副委員長の選任に続いて、正副議長、監査委員の選任が行われました。
新たに選任された方は以下。
議長  :くじらい 光治(自)、副議長:金沢 みやこ(公)
監査委員:渡辺 ひであき(自)、うすい 浩一(公)

私は、常任委員会として、区民委員会委員(委員長)
に選任されました(特別委員会は、交通網・都市基盤整備調査特別委員で継続)が、新たな気持ちで区政進展のため努めてまいります。
(2008.5.27[Tue])

西新井小学校、天候が心配されましたが開催中は天候に守られ、多くの観客の中で子ども達が元気一杯演技を披露してくれました。一年生の演技も立派、六年生の競技も圧巻でした。
2008.5.24[Sat]

足立区と3消防署・消防団を中心に第六消防方面本部消防救助機動部隊、各関係機関・ボランティアなどが参加、演習や点検などが行われました。ペットボトルを活用した、簡易水防工法含め各工法の実演があり、台風等の水災による被害軽減へ技術練磨の場ともなりました。参加者の皆さんご苦労様でした。
(2008.5.15[Thu])


宇都宮市自転車利用・活用基本計画にもとづく、郊外型駐輪スポットの必要性と効果について、現場を視察しました。
H17.4の道路法改正により、道路敷地内に自転車駐輪場の整備が可能になりました。公共交通の利用促進(サイクル&バスライド)、環境負荷軽減(CO2削減)、既存ストックの有効活用に向けた宇都宮市の取り組みを参考に足立区の施策へ生かして行ければと思いました。
(2008.5.8[Thu])

全国大会で優秀な成績を収めた選手を祝う祝賀会が区内で行われ、各選手・指導者・保護者などが出席しました。
日頃の心身と技術の鍛錬により勝ち取った結果ですが、これからの更なる成長を願い、会場を後にしました。
2008.5.3[Sat]

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.