WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2008年04月の活動ダイアリー

案件の審査に続いて、以下の報告があり、質疑が行われました。
(1)日暮里・舎人ライナーの開業記念事業の実施結果について
(2)足立区コミュニティバス「はるかぜ」の経路変更について
(3)北千住東口周辺地区まちづくりの取り組み状況について
(4)竹ノ塚駅付近鉄道立体化の取り組み状況について
私は、日暮里・舎人ライナーの開業以来、区民からいただいた声をもとに、朝夕の混雑状況(増便・ダイヤ)などの課題、吊り革が少なく危険、座席が対面式なので、混雑時は、痛いおもいをしている、シルバーパスの利用に際し、カード入れから取り出して利用するのが面倒に感じる。など、利用者の立場で改善に向け、区としても都に要請するよう質問しました。
(2008.4.21[Mon])

議案の審査に続き、以下について関係部から報告があり、質疑が行われました。
(1)「足立区地域経済活性化基本計画」行動計画の策定
(2)仮称:足立区消費者支援計画の策定について
(3)IT支援室協働事業者の選定決定について
(4)廃プラスチック等のサーマルリサイクル事業の実施
(5)ペットボトル圧縮・梱包施設の基本計画・基本設計
(6)仮称足立区温暖化防止区民会議の設置について
(7)太陽光発電システム設置費補助金の拡充について
(8)平成19年度魚類等調査結果について
外、情報連絡事項などがありました。
(2008.4.14[Mon])

天候に恵まれ、午後には、10万人を超える来場者が舎人公園の会場に訪れたとのニュース。午後7時からは、3000発の花火が夜空に!イベント会場で、任務に就いた職員、関係者、テントで出店やPRを行った皆様ご苦労様でした。
花火が終了し、帰路につく祭、来場者が一斉に会場外へ向かい、無事故であればと願いつつ会場を後にしました。
2008.4.12[Sat]

第五中学校の第62回、入学式に出席。新年度に校長先生が換わり、雨、風の天候でしたが、80名の新1年生を、爽やかにお祝いしました。在校生歓迎の言葉では、入学生が真剣に聞き入っていました。
本日、中学校に入学された生徒・保護者の皆さんにお祝いを申し上げます。
(2008.4.8[Tue])

西新井小学校の入学式に出席。午後の式前に小雨も止み、可愛らしい新入生87名が元気に入場。成長は早く、運動会には逞しい姿、行動を見せてくれることでしょう。
新入児童と保護者の皆様!おめでとうございます。
(2008.4.7[Mon])

○ダックスフンドクラブ展に出席、入賞目指して出陳犬がハンドラーの誘導により、リングを回る姿が、さわやかで、可愛らしいく感じました。アトラクションのお手伝いをさせていただきました。
○伝統芸能こども教室の舞踏を親しむことができました。子どもの可愛らしく、大人と変わらぬ内容の舞踊はすばらしかったです。(ギャラクシティ)
○お花見で語り合う。公園で開催されている花見の輪に入り、ご意見を聞かさせていただきました。お酒が入り、区民の思いがどうなのか?本音の語り合いは、早く時間が過ぎる感じ。
2008.4.6[Sun]

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.