WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2008年03月の活動ダイアリー

東京都が主催し、午後1時より、日暮里駅で式典が行われ、舎人公園まで試乗を兼ねた移動後、菜の花が咲く舎人公園で、バルーン上げが行われました。私も交通網(略)委員として出席しました。
その後、午後3時から架設されたテント内で、足立区としての式典が関係者により、行われました。
2008.3.29[Sat]

西新井小学校の卒業式では、86名、それぞれが、未来の夢・目標を披露、卒業証書を受け取る凛々しい姿が爽やかでした。5年生の送る言葉、互いにうたう合唱、天候も最高になり、校庭では、記念写真や語らいの花が、先生・皆さんありがとうと・・。
(2008.3.25[Tue])

午前10時から午後3時まで、区内全9駅で、乗客が乗降する際に利用する施設の見学会を開催。私も江北駅・高野駅・扇大橋駅を見学、雨の中、寒い一日でしたが、職員が対応してくれました。見学に訪れる家族連れやカメラを片手にした住民が、行き来していました。江北駅では簡易でしたが、式典が行われ私も駆けつけました。関係町会役員によるテープカットなども行われ、見学が始まりました。職員など関係者の皆様ご苦労様でした。

西新井さかえ公園前、アリオ西新井駐輪場で、「ワン・チャリ・ツー・ロック作戦」展開がスタートしました。足立区の平成20年重点対策として、チラシ、ワイヤー鍵取り付け配布、防犯呼びかけなどを行いました。あいにくの雨でしたが、区職員・近隣の防犯関係者、警察署員などが声を出して呼びかけましたが、約1時間、私も地元の議員として参加させていただきました。
(2008.3.20[Thu])

第61回卒業式の厳粛な卒業証書授与、学校長・来賓式辞に続き、在校生による「送る言葉」のあと「卒業を謳う」では、涙、涙で、声がつまる光景も、卒業された63名と保護者にお祝い申し上げるとともに、各中学校で卒業された皆様の将来に幸あれ、そして大きく飛躍することを願っています。
(2008.3.19[Wed])

見沼代親水公園駅発で、日暮里間を往復約45分かけて、代表の一人として試乗させていただきました。思ったよりスピード感を感じました。バスに比べとにかく早く、正確に日暮里に到着できることは、沿線住民にとってすばらしい交通手段となるでしょう。安全、バリアフリー対策もされており、気分も良かったです。
(2008.3.12[Wed])


足立区青少年対策西新井地区委員会では、「親と子のふれあい音楽祭」を足立区文化ホールで開催、周辺の小・中・高の10校の代表が、すばらしい演奏・合唱・演出が披露されました。子どもたちも、互いに刺激を受ける多様な内容でした。準備、片づけに関わった、関係者の皆様のご苦労に敬意を表します。

第6中学校をメイン会場にして、今年も周辺の町会・自治会の家族の皆さんで荒川をウォーク。天候に恵まれ、開会式のあと、元気いっぱい、会場を出発しました。
2008.3.9[Sun]

足立区新田3丁目にある、東京消防庁の第6消防方面本部(ハイパーレスキュー隊)を視察、消防救助・機動部隊や装備・資器材、安全・安心のための取組みを確認しました。心強い内容で、隊員の皆様の意気込みにも関心しました。
2008.3.1[Sat]

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.