WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2007年09月の活動ダイアリー

1.平成19年度足立区一般会計補正予算
2.平成19年度足立区介護保険特別会計補正予算
3.足立区納税貯蓄組合補助金交付条例の一部を改正する条例
以上、3議案について採決し原案可決しました。
(2007.9.28[Fri])

会期は、10月19日迄とし、本会議の初日、区議会公明党からは、「金沢 みやこ」議員が代表質問を行いました。
区長の政治姿勢について、平成20年度予算編成について、高齢者就労支援について、教育課題について、などの質問を行いました。
(2007.9.20[Thu])

平成18年度4会計の決算概要について、資料をもとに担当より、説明を受けました。質問等は、10月2日から開催される決算特別委員会で委員より行われる予定。
(2007.9.12[Wed])

区内産業の振興や情報把握・ホームページを用いた活用策等について、説明を受けました。足立区内産業支援策の一つとして、足立区のHP上への、区内の「ものづくり」、産業情報が充実し、活用出来るよう取り組むことが、必要と思いますので実現に向け発言の機会を通し声を出してまいります。
(2007.9.11[Tue])

荒川河川敷で開催。
風も有り、暑すぎもせずほど良い天候のもと、子ども達の作品や大人の力作が、青い空に一斉に泳ぎました。
関係者の皆さん、ご苦労さまでした。写真の凧は、その一例、イカのようにも見えるとの声もありましたが、可愛いらしいからだと思いました。
2007.9.8[Sat]

区内で、協議会・交流会が行われました。それぞれの自治体の課題や議員の活動の仕方等、交流を通し勉強になることも多く、有意義な場となりました。

午後、区役所で区長の附属機関として設置されている、平成19年度第1回「足立区経済活性化会議」=(地域経済の活性化及び産業の振興施策推進)が開催され出席しました(産業環境委員会の立場で)
(2007.9.5[Wed])

午前8時30分より、荒川河川敷千住新橋緑地と周辺会場として、江北中学校・千寿双葉小学校などで行われました。
荒川河川敷では、救出・救助訓練、道路障害物除去、各種復旧作業のほか、展示や体験コーナーなどに多くの区民も見学に来ました。
区民の命を守る取組みは大変な作業ですが、いざという時に機能する為にもこのような積み重ねが大切だと思います。新潟県中越沖地震の被害写真のパネル展示から、必要性を深く感じました。

区役所の庁舎ホール・アトリウムで「主体的に目標をもって取り組む」健康づくり区民運動に向けた展示や測定、体験に多くの区民が参加、私もアルコール体質テスト・血管年齢チェックなどに参加、各自の’健康第一’の生活スタイルを皆で共に応援しましょう!
2007.9.2[Sun]

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.