WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2007年07月の活動ダイアリー

午後から扇住区センター前の公園ですいか割りが行われました。子どもたちは暑い中、係りの方々の助けを受けながら、のびのびと楽しんでいました。終了後は、スイカにかぶりつく子どもたちは満足顔でした。準備や運営の皆様もご苦労さまでした。
2007.7.28[Sat]

観光交流協会と足立区が主催で、荒川河川敷右岸を会場に開催されました。外国人の姿も見かけられ、多くの人々が夏の芸術的演出に見とれていました。整理や準備、後処理に関わった皆様ご苦労さまでした。
(2007.7.26[Thu])

江戸川区のタワーホール船堀に足立・葛飾・江戸川区の協議会関係者が集い開催。私も交通問題を所管する委員会委員の立場で出席しました。
研修会では、平成18年度区部周辺部環状公共交通に係る調査報告(事務局職員)に続き「東京圏の都市鉄道整備計画の現状と今後」と題して、芝浦工業大学工学部 教授 岩倉 成志 氏の講演がありました。

平成19年度青少年対策西新井地区委員会開催
今後の事業について、具体的打合せが行われました。
(2007.7.24[Tue])

近隣の町会・自治会では、盆踊りが開催されました。これから毎週末には、各地で納涼の踊りや音楽が、華やかに調子よく響く事でしょう。
2007.7.21[Sat]

各議案の議決、受理した陳情・請願について、
また、足立区副区長選任の同意について(角田 公・西條 直樹両氏)、足立区教育委員会委員(齋藤 幸枝氏)任命の同意について、また、議員提出議案として、「異常気象による災害対策や地球温暖化対策の強化・拡充を求める意見書」が議決されました。
(2007.7.10[Tue])

案件2件(竹ノ塚駅構内の踏切関係陳情)の採決に続き、つくばエクスプレスの現状について、日暮里・舎人ライナー本線工事及び関連事業について、西新井駅西口周辺地区防災まちづくりの取組みについてなどの報告(土木部・都市整備部)に対する質疑がありました。
10路線目として、本年4月14日に開業した、コミバス「はるかぜ」扇〜西新井駅線の利用状況について(開業して2ヶ月経過)、並びに事業路線化決定(H18.10.25)時の予定に対し少ないバス停を増設すべきとの立場から、環七出口周辺、開業予定のアリオ周辺、大師周辺等、バス事業者経由で推進するよう質問と要望を行いました。
(2007.7.5[Thu])

舎人公園に、通常時は、地球温暖化防止、防災、蓄電化。災害時は、照明、飲料水、給電。インフラ不要の独立電源設備(小型風力発電装置)が、設置されました。友利都議会議員とともに区議会公明党の議員、周辺の住民も参加し、関係者より説明を受けました。
(2007.7.4[Wed])

委員会では、管理職の紹介等に続き、産業経済部(6件)と環境部(6件)から、報告があり、質疑がなされました。
私も企業提案型経済活性化推進事業の決定=>(対象企業・団体の範囲の考え確認)、区内路線バスにおける消費者センターの案内について=>(各行政窓口等においても周知出来るよう工夫を図るべき)、就労支援事業の実績=>(就職率などの掌握が出来ないか)、足立江北清掃作業所の利用計画などについて何点か、質問・意見発言を行いました。
(2007.7.2[Mon])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.