WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2007年06月の活動ダイアリー

「近藤 やよい」新区長になって初めての議会に多くの傍聴人も来場しての議会が開会。各議案についての他、区長挨拶では、自らの選挙戦において掲げたマニフェストの実現を目指した抱負や決意が込められ、一般質問では、区議会公明党から、「前野 和男」議員が代表質問を行い、子ども医療費助成(10月から中学3年まで完全無料化)実施計画や、妊婦無料検診(5回以上に拡大)、放課後子ども教室などさまざまな行政区分における施策の推進に向けた質問を行い、大前進の答弁を引き出すことが、出来ました。
本定例会は、7月10日までの会期。
(2007.6.28[Thu])

地域を守る消防団員の代表による「可搬ポンプ操法大会」が、北足立市場内で実施されました。審査基準は、指揮者の的確性・規律、節度の状況・各隊員相互の連携性・操作の習熟性・行動、動作の敏速性・士気の状況・使用資機材の適正な操作と器具愛護・安全管理として、基本操法55秒、ホース1本増加45秒の基準タイムの中で1〜9分団の各選手が参加し競われました。また、女性消防団員による消防操法も披露されました。
団員の皆様ご苦労さまでした。

東京土建一般労働組合足立支部では、区内34会場で住宅デーを開催、会場では、工作指導、模擬店、包丁研ぎ、歌やダンスなど多くの人が来場し、にぎわいました。関係者の皆さんご苦労さまでした。
2007.6.24[Sun]

西新井ギャラクシティで、環境フェア2007が開催され、環境保全団体の活動発表、リサイクル工作、雨水タンク展示、講演、民族楽器演奏など来場者が体験を交えて「元気な地球」を考えさせられた一日となりました。

区内の第5中学校を会場に、地少協主催のドッチボール大会が行われ、多くの子どもたちが元気よくプレーしました。審判、付添いなど関係者の皆さんも暑い中、ご苦労様でした。
2007.6.23[Sat]

公約実現へ、新区長の4年間の仕事が本日より始まります。
(2007.6.20[Wed])


任期を終え区役所から見送りされる「鈴木 恒年」区長。
2期8年間、ご苦労さまでした。
(2007.6.19[Tue])

区内の第五中学校では、晴天のもと体育祭(創立60周年記念)を開催、全学年参加のプログラム(矢切りの渡し・全員リレー・リズムダンス、組体操など)も多くあり、真剣に演技や競技に取り組む生徒たちの姿が、爽やかで感動的でした。
2007.6.16[Sat]

議案:包括外部監査契約の締結について
報告:専決処分した事件の報告と承認
議員提出議案:東京都後期高齢者医療広域連合議会議員の選挙における候補者の推薦について
など採決されました。
(2007.6.15[Fri])

あだち産業センター内支援室での定例会に出席、特許や意匠登録などの講義やITを用いた研修、情報交換など各議題について交流が行われました。
(2007.6.13[Wed])

悪天候への変化が予測され、心配されましたが区内の西新井小学校では、運動会が開催されました。子どもたちの集中した演技等に拍手が寄せられました。
2007.6.9[Sat]

近藤 やよい 110,556票
宮崎 わかこ  57、651票

投票総数   17,0849票(無効票含む)
投票率      33.59%

自民・公明・民主党推薦の「近藤 やよい」候補が当選
実績に加え、足立区のさらなる発展のために、リーダーシップを発揮し、推進してほしいとの区民から期待される結果となりました。

写真は、当選を受けて、事務所でのお祝いの場面、私も結果を
見守り、関係者と喜び合いました。支援してくれた皆様にも感謝。
2007.6.3[Sun]


写真は、開会前の演奏の一コマ、すでに会場は満員でした。
2007.6.2[Sat]

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.