WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2007年01月の活動ダイアリー

亀有以北の区内延伸は、地域住民の悲願であります。沿線町会・自治会及び沿線商店会・工業会関係者や議員の皆さんも参加し、講演会の後、大会決議がなされました。
講演のテーマは、「東京圏の鉄道整備の方向と8号線整備への課題」と題し、運輸政策研究機構の 伊東 誠氏が行いました。

町会の新年会なども行われました。
2007.1.28[Sun]

請願・陳情の審査の他、土地開発公社用地(新田1丁目プチテラス広場)について、の報告があり質疑がありました。
(2007.1.22[Mon])

区役所の庁舎ホールで開催。防災区民組織優良隊の表彰、防災講演会、各種体験コーナーなどにより、意識の啓発と高揚、組織同士の顔合わせの場を目的に行われました。
写真は、本木東町会の受賞の様子。後援して頂いた各団体の皆さんにも感謝申し上げます。

この夜、党員や支持者、多くの来賓を招いて公明党足立総支部大会が開催されました。今年度の活動方針など議案の採択があり、区議選、参院選大勝利に向けての大会となりました。
2007.1.20[Sat]

魚沼市における小中学校自然教室事業の検討について、
地域学習センターの空調改修工事について
放課後子ども教室の実施について
などの報告があり、質疑がありました。
放課後子ども教室は、わが党も強力に要望し推進しています。
モデル校からの実施となりますが、是非とも成功させ広げて行ければと期待しております。
(2007.1.19[Fri])

多くの来賓を招き開催されました。組合としても模索しながらも「子育て支援」を行っていくとの抱負などのお話がありました。大規模店の店長等も出席し、歓談も続きました。景気の回復と区内商店の活性化を願います。
(2007.1.18[Thu])

人員報告や西新井消防団長訓示、署長式辞、区長告示などに続き各種表彰・感謝状の贈呈が行われました。地域の防災リーダーとして活動している団員とそれを支える家族の皆様にも敬意とお祝いを申し上げたいと思います。年末警戒をはじめ、地域の安全・安心確保に向けて、本年もよろしくお願い致します。

「もちつき」など各種行事に出席しました。
2007.1.14[Sun]

多くの来賓や支持者など出席、東京都本部の「山口 なつお」代表などから今年の戦い・活動へ向けての、力強い挨拶がありました。
(2007.1.12[Fri])

昭和61年4月2日生まれから昭和62年4月1日生まれの区民該当者は、5,932人(昨年比254人減)
式典の後は、アトラクションが行われ、懐かしい曲の演奏などがありました。新成人となった皆様、ご家族の皆様、おめでとうございます。
(2007.1.8[Mon])

区役所庁舎ホールで、午後1時から多くの参加者が集い行われました。木やり音頭披露、区長、議長挨拶の後、区内各種団体長ら、参加者による新年の懇談が行われました。
(2007.1.5[Fri])

代表幹部職員らに対し、鈴木区長からは、概要として「それぞれの立場で、今何をなすべきか考え、目標をもって本年も足立区民のために仕事を行ってほしい」と等の年頭挨拶がありました。

私も新たな気持で、今年も区民の声を大切に活動してまいりますのでどうかよろしくお願い致します。
(2007.1.4[Thu])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.