WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2006年12月の活動ダイアリー

目まぐるしい1年間でしたが、足立区としては、前進出来た1年でありました。まだ、課題もありますが、皆様にとって明年が良い年になりますようお祈り申し上げます。

町会・自治会活動などによる年末警戒、夜警パトロールが行われております。年末は消防団の任務もありますが、そのご苦労に対し敬意と感謝を申し上げます。
(2006.12.28[Thu])

〜星の輝きにつつまれて〜
イルミネーションが、まぶしい光を放つ会場の元渕江公園を見学しました。知人とも顔を合わせるなど多くの人がかけつけ、楽しんでいました。昨年より来場者が多いと感じました。関係者の皆様、ご苦労様!

もちつき、団体忘年会など盛んな一日でした。
2006.12.23[Sat]

鈴木 恒年 区長が、今期をもって勇退する旨の表明をされました。任期は残っていますのでお元気で任を務めていただきたいと思います。

写真は、今年も残すところ10日余となりましたが、夜の庁舎ロータリーを照らす「イルミネーション」
(2006.12.19[Tue])

西新井地区委員会では、善行青少年の顕彰、各事業の実施結果報告などがありましたが、懇親会では、青少年問題に対する本音のご意見などもあり、今後の課題として皆が認識しました。
(2006.12.15[Fri])

案件の審査と、区有地(旧土地開発公社用地)の売払いについて
足立区公共施設再配置審議会の開催状況についてなど
報告事項がありました。
(2006.12.14[Thu])

議案の審査の他、以下などの報告がありました。
区立小中学校施設の改築手法について
平野運動場の改修について
竹の塚センターの改修及び教育相談センターの移転と
梅島新施設の建設について
(2006.12.12[Tue])

平成18年度の各補正予算について採決が行われ、可決しました。
10月21日に行われた訓練の反省会に出席し、今後に向けて意見交換に参加しました。
(2006.12.8[Fri])

第4回定例会の本会議初日に自民党に続いて、足立区議会公明党を代表して「小泉 ひろし」が、代表質問を行いました。
「鈴木区長の2期約8年間」について
「震災時対策」について
「住民サービス向上」について
「清掃事業」について
「子ども医療費」について
「高齢者施策」について
「コミュニティバス(はるかぜ)」について
などについて質問しました。
議会は、19日まで行われます。
(2006.12.1[Fri])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.