WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2006年10月の活動ダイアリー

昨年創立60周年を迎え、足立区との間で災害時「避難所施設利用」に関する協定も締結され、地域との関係も深まって来ましたが、2日目の午前中に授業を見学させていただきました。当校のスポーツ競技での活躍や足立区の行事へ参加の取組みなど、掲示物より知ることができました。
2006.10.28[Sat]

地域再生計画としての「音泉タウン」の取組み調査や総合体育館別府アリーナを視察しました。
写真は、体育館で用いている太陽光発電システムの説明ディスプレイです。
(2006.10.26[Thu])

大学を生かしたまちづくり計画について調査活動を行いました。
(2006.10.25[Wed])

晴天のもと、小中学校の校庭では、連合運動会、町会の育成会の運動会などが行われました。5中では周年行事へ向けてバザーも開催されました。子どもたちの元気な姿が印象的でした。
2006.10.22[Sun]

避難訓練が西新井小学校校庭で行われ、近隣の住民がプログラムに従い順次体験や説明を聞くなど万一の際に心構えとして必要なことを学びました。修了後に災害備蓄用のけんちん汁をいただきましたが、おいしいと評判でした。

3Rフェアの会場となった足立区の本庁舎では、各種団体や企業が環境推進で地球環境にやさしい活動の紹介や展示がなされ、担当者の説明を聞くことができました。
2006.10.21[Sat]

区有地(旧土地開発公社用地)の売払いについての報告がありました。
(2006.10.17[Tue])

区条例の一部を改正する条例の各議案が採決で可決され、続いて陳情の審査が行われました。その後、中学生補習講座の実施状況と今後の予定、東京芸術大学との協定の締結についてなど報告があり、質問に対する答弁がありました。夏季休業期間縮減モデル校でパイロット事業としての講座は、生徒・保護者に好評のようでしたが、教員の指導力向上にも参考になったようです。
(2006.10.16[Mon])

西新井栄町住区センターでは、利用者の作品の展示、演芸では日頃の練習成果の披露などがあり見学しました。皆さんの活き活きした姿が印象的でした。2Fでは、児童などがたくさん集まり、役員の説明を聞きながら作品づくりやゲームを楽しんでいました。楽しい企画に子どもが沢山集まり、会場は満員で賑やかでした。隣接する都の施設との共催行事で、フランクフルトや豚汁にも子ども達が列を作っていました。関係者の皆さん!ご苦労様でした。

また、ある団体の総会にも参加し、交流しました。
2006.10.15[Sun]

各議案と承認案件について、採決の後、新宣言が朗読されました。明年の統一選、参院選予定候補の代表決意もあり、勝利へ向けての新たな出発の大会となりました。

他にも行事などがありましたが、初心の気持で充実した一日となりました。
2006.10.14[Sat]

西新井・千住・足立の3消防団が、日ごろの訓練成果の披露し、団員の士気高揚を図る合同点検が行われました。救出救護活動や消火活動を見事に実施する姿は見事でした。関係者の皆さんご苦労様でした。
2006.10.8[Sun]

前日は、天候が厳しく開催が心配されましたが、関係者の対応や努力のもと開催されました。天候の回復に合わせ多くの人たちが会場を訪れました。関係者の皆様ご苦労さまでした。

他に各種行事が多くあり、避難所訓練事前会議などにも参加しました。
2006.10.7[Sat]

本日より、11日まで審議が行われます。
(2006.10.2[Mon])

庁舎ホールにて、各種功労者の表彰が行われました。
区政の進展と区民のために、心身ともに永年尽くしてくれた受賞者の皆様に敬意をもってお祝い申し上げます。
2006.10.1[Sun]

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.