WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2006年09月の活動ダイアリー

平成18年度足立区一般会計補正予算、国民健康保険特別会計補正予算、介護保険特別会計補正予算、足立区における公共サービス改革の推進に関する条例など7議案について採決があり、可決しました。
一般会計補正予算については、私が第2回定例会で質問した。小中学校等への防犯カメラの設置や中学校へのカメラ付インターホンの設置予算などが含まれています。
(2006.9.29[Fri])

平成17年3月の踏切事故後、歩道橋を設けるなどの緊急踏切対策を講じられましたが、付近の鉄道高架化により、二度と悲惨な踏切事故が起きないよう、活動計画が承認され、大会決議に対し拍手をもって締めくくりました。私も促進議員連盟の一員として出席しました。(竹ノ塚地域学習センター)
(2006.9.26[Tue])

一般質問が行われ、公明党からは「明石 幸子」議員が、子育て支援行政・子ども読書活動などについて質問を行いました。
(2006.9.25[Mon])

一般質問があり、公明党からは「たきがみ 明」議員が質問(危機管理行政・都市整備行政)を行いました。
(2006.9.22[Fri])

本会議では、自民党・公明党より代表質問が行われ、公明党の質問では、「たがた 直昭」議員が質問に登壇し、政策実現へ向けた数々の答弁を引き出しました。
(2006.9.21[Thu])

昨日に続き2日目、みこしやお囃子など賑やかな声や音が町中に響きました。
2006.9.17[Sun]

平成17年度普通会計決算の状況、各会計決算概要、主要施策の成果報告などの資料をもとに説明を聞きました。これから決算委員会での審議に向けて、各委員が内容を確認、検討が始まります。
(2006.9.13[Wed])

記念式典では、宮田学長、鈴木区長、区議会議長らの挨拶がありました。新たな音楽芸術とそれに相応しい音楽・文化環境の発展と創造に資する人材の育成をはかる同大学が、千住キャンパスを新たに開設しました。関係者に敬意を表すとともに区内初めての大学であり、共々に喜び合いたいと思います。
(2006.9.12[Tue])

荒川河川敷「虹の広場」及び隣接グランドにて小学生が夏休みに作った凧が河川敷に舞い上がりました。風の吹きかたが弱かったですが、天候もよく暑い中、凧審査が始まり、表彰式では、代表に各賞が授与されました。描かれている作品の出来栄えの良さに見学者から感心する声が出ていました。
2006.9.9[Sat]

足立区環境基金助成金申請に対する審査会に委員の一員として出席しました。環境保全に向けて取組む皆さんの思いと活動内容には敬意を表します。
(2006.9.6[Wed])

落成式では、鈴木区長・区議会議長の挨拶に続き、建設工事関係者への感謝状贈呈が行われ、施設概要の説明がありました。
閉式後、職員による内覧会が行われました。
敷地面積は、4,328uで、増築棟及び、姿と機能ががらり変わった旧校舎棟・旧体育館棟は、設備の良さと勉学に集中出来る環境が備わった立派なキャンパスに変身しました。このような技術・センスをこれから利用拡大されることを期待したいと思います。
(写真は、ダンス演劇ホール(ブラックカラー)と変身した旧体育館内から)
2006.9.3[Sun]


私も都立舎人公園会場と荒川河川敷左岸会場で訓練や展示を見学させていただきました。八都県市合同の広域連携と区民との協力体制で本格的な訓練となりました。政府調査団も見学し、最後に小泉首相や石原都知事・鈴木区長から講評がありました。
自衛隊の災害派遣の装備内容はさすがだと感じました。
(2006.9.1[Fri])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.