WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2006年05月の活動ダイアリー

新議長に「しのはら 守宏」氏、副議長に公明党の「芦川 武雄」氏が選任されました。また、監査委員、常任委員会正副委員長等の選任がありました。
「小泉 ひろし」は、常任委員会については、文教委員として1年間、活動をしてまいります。
(2006.5.31[Wed])

@順延された小学校の運動会が、多くの学校で行われましたが、天候も見方してくれ、無事に終了できました。新入生の成長が感じ取れました。

A足立区商店街振興組合連合会が、「創立55周年記念式典並びに祝賀会」を開き出席しました。地域住民のためにも商店の元気は必要であり、これからも発展に向け、関係者を含めがんばっていただきたいと思います。
(2006.5.30[Tue])

総会終了後には、懇親会も行われ町内の皆さんと親睦を深めました。
2006.5.28[Sun]

平成17年度事業、収支決算報告などの議案について審議されました。
(2006.5.25[Thu])

東京芸術センターの天空劇場にて研修会を行い、国政のことなど参加者ともども学ぶことができました。
(2006.5.24[Wed])

活動報告、国政の状況などを聞き新たな決意を固めることが出来ました。
(2006.5.22[Mon])

青葉を風がさわやかに伝わる天候の中、地域の自治会活動として、音楽祭が行われ、一時の間を住民が楽しんでいました。私も聞かせていただき、皆さんと歓談しました。
2006.5.21[Sun]

荒川右岸河川敷「千住新橋緑地」において、水防工法、救助救急活動、情報収集他演習が行われました。周辺の町会、自治会や災害時支援ボランティアらも参加しての演習でしたが、足立区が作成した、ハザードマップも活用されました。ボートや、ヘリコプターも用いた救助は、緊迫感もあり参加者も真剣に見守っていました。
(2006.5.16[Tue])

党東京都本部が開催したセミナーに参加し、実状や対策について学びました。
(2006.5.15[Mon])

@体験クルーズでは、船内講演があり、足立史談会の安藤会長の「深川から千住宿へ」と題したお話を聞きました。

A東京芸術センターのブルースタジオで、「ブァンドーム広場」を鑑賞しました。スタジオでは初めて鑑賞しましたが、映画だけを集中して見るには、良い環境のスタジオかと感じました。
2006.5.14[Sun]

退会・退任される昨年度の役員の皆様、ご苦労さまでした。平成18年度の役員の皆様においては、大変でしょうが、期待をするとともにお祝いを申し上げます。普通教室へのクーラーの設置もいよいよ近々の予定となりましたが、生徒達にとっても環境がよくなることで、しっかりがんばっていただければと願っています。
(2006.5.11[Thu])

横須賀市の入札制度(改革でコスト削減)や横須賀市コールセンター(専門オペレーターが、年中無休でAM7〜PM11時まで対応)について、説明を受けました。足立区の取組みへも生かして行きたいと思います。
(2006.5.2[Tue])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.