WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2006年02月の活動ダイアリー

平成17年度4会計の補正予算の審議他、各議案の審議が行われました。報告事項としては、足立区第二次構造改革戦略行動計画の策定や、都区財政調整に関する主要5課題について、足立区公共施設再配置審議会の設置について等があり、何点かの質問がありました。
(2006.2.27[Mon])

足立区役所の庁舎ホールで開催。区教育委員会・区立興本小学校・区立扇中学校が主催し、発表がありました。また、「新たな義務教育学校の創造」の演題での講演もありました。
2006.2.26[Sun]

1.「学校と子どもの安全」対策について
2.「子どもの健康を守る取り組み」について
3.「子どもの診療体制」について
上記の項目に関連した質問を行いました。主な答弁の要旨としては、以下です。
@児童・生徒の安全・安心を守るための情報として、タイムリーな電子メール配信を4月から稼動すべく進めています。区のホームページから受け取りたい情報を選び、メールアドレスを登録すると自動的にメールが配信される仕組みです。

A防犯カメラの未設置小・中学校等に都の補助金事業を充分活用し、設置を進めてまいります。(学校の四方を監視、モニターと記録装置のシステム)

B足立区が所有している青色灯パトロール車両等について、パトカーのような塗装にして、効果を倍増させるべく、順次取り入れる予定です。(今後の配置計画の車両も実施に向けて協議予定)
(2006.2.24[Fri])

本会議2日目、「ふちわき 啓子」議員が一般質問を行いました。
@「団塊の世代」対策について
A「道路安全対策」について

あだち異業種交流会には、区内の事業者が、展示品等も交え、交流を深めていました。

平成17年度足立区観光交流協会、第4回理事会・評議委員会に出席。
(2006.2.23[Thu])

区議会公明党を代表し、「杉崎 征司」議員が代表質問を行いました。
(2006.2.22[Wed])

足立区教育委員会が後援、ギャラ区シティ・こども科学ホールで鑑賞しました。具象的な作品と両輪のごとく抽象作品も地道な活動で理解の輪が広がっていくことは、喜ばしいこと。
文化的な香りが溢れる足立区としたいものです。
2006.2.18[Sat]

平成18年度4会計の予算概要説明を区関係執行部より受けました。質問は、3月2日から始まる予算委員会で行われる予定です。
(2006.2.15[Wed])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.