WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2006年01月の活動ダイアリー

○足立区教育委員会が後援する「伝統芸能に親しもう」舞踏会を鑑賞。清元や長唄、踊りの数々、その一部を楽しみました。顔見知りの方々も会場でお見かけしました。(西新井文化ホールにて)

○東京都獣医師会足立支部と足立区危機管理室災害対策課、足立保健所生活衛生課が主催する「防災講演会」に参加。いざと言う時にペットと安心して避難するための心がけや、人獣共通感染症に対する知識を得るために参加した皆さんは、関心を持って聞かれていました。(区役所庁舎ホールにて)
2006.1.29[Sun]

来賓の祝辞にも今後の足立区並びに本協議会の諸事業活動に対する追い風となる様な話題が多く、今年に対する期待の気持ちが現れていました。
(2006.1.24[Tue])

同区が取組む事業の中から、成年後見支援センター及び緊急通報システムについて、行政担当より説明を受けました。緊急連絡ネットワークシステムについては、学校関係の保護者の登録率の高さに、生活環境の実情や情報をいかに必要としているかを感じ取ることが出来ました。今後の足立区の取り組みにも参考とし、生かせればと思いました。
(2006.1.23[Mon])

昨年の12月25日、ご逝去(享年91歳)されましたが、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
2006.1.21[Sat]

案件の審議の他、新田1丁目プチテラス広場の土壌処理対策、土地開発公社用地の売り払い、あだち産業芸術プラザ整備事業の進捗状況についての報告等がありました。
(2006.1.20[Fri])

陳情の審査の他、「区施設のアスベスト含有吹き付け材料等の検査報告」や「足立区電子申請推進計画」=サービスを今後100以上にして行くとの報告などもありました。
(2006.1.16[Mon])

近隣の皆さんと懇親の場を通じ、ご意見を聞きました。
2006.1.14[Sat]

賀詞交換会は、各界の来賓や各区市町村長など多くの方々を迎えて盛大に行われました。景気の浮揚も期待して、今年がすばらしい1年になりますように!願うとともにしっかりと仕事をしていきたいとの挨拶もありましたが私も同感。
(2006.1.13[Fri])

足立区長、区議会議長や国会・都会議員も含め多くの来賓が出席しての会でした。商店の役割は、お客様・地域のためにが原点であるとのお話もありました。地域の活性化や安全確保にも貢献している商店街が元気であることが望まれますが、関連する地域の連携と協力を深め今年も発展することを願っています。
(2006.1.10[Tue])

綾瀬駅近くの東京武道館で盛大に開催されました。晴れ着に身を包んだ新成人、久しぶりに顔を合わせ大声で再会を喜ぶ新成人など、天候にも恵まれ開催されました。足立区の近未来を担う新成人、6186人の今後の活躍も願った、さわやかな集いでした。

午後は、地域の新年会に出席し交流を深めました。
(2006.1.9[Mon])

消防総監表彰を始め各種表彰が行われました。野部団長訓示の他、西新井消防署長式辞、足立区長告示などもあり、325名の団員の地域を守る凛々しい姿を見ることができました。団員の皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。
2006.1.8[Sun]

足立区と区議会が名刺交換会を実施、区内の町会・自治会長をはじめ、多くの区内関係者が集いました。短い時間でしたが、共に新年を祝い、出発の言葉を交わすことが出来ました。
(2006.1.5[Thu])

新年、おめでとうございます。今日は庁舎ホールで職員の仕事始め式が行われ、私も出席しました。本年も多くの案件が待ち受けていますが、一つ一つ区民の皆様の立場と思いを忘れずに取り組んでまいりたいと思います。
(2006.1.4[Wed])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.