WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2005年11月の活動ダイアリー

19年度開業予定の日暮里・舎人線に引き続き「地下鉄8号線」=(平成12年1月、運輸政策審議会答申第18号で亀有から先の延伸区間が、野田市とされた)の区内延伸の早期整備を目指し、鈴木区長を始め、周辺町会・自治会の住民代表、国会・都会・区会議員、らが中川小学校に集まり大会決議を行いました。
また、「少子高齢社会における都市鉄道網整備のありかた」とのテーマで、運輸政策研究所の 日比野 直彦 氏 による講演も行われました。 
2005.11.27[Sun]

足立区役所13階大会議室で、実行委員長・会長の挨拶や感謝状の贈呈等が行われました。 式に先立ち「これからのまちづくりの課題」のテーマで記念講演もありました。30年の歩みに対し、関係者の皆様のご苦労に敬意を表します。
(2005.11.25[Fri])

本木南町在住の氏は、享年96才、11月18日にご逝去され、式は西新井大師光明殿で行われました。謹んで哀悼の意を表します。
(2005.11.22[Tue])

庁舎ホールで行われました。25年の間、いろいろな事があったことと思いますが、ご苦労さまです。これからも足立区民のため自らの立場でがんばっていただきたいと思います。
(2005.11.17[Thu])

「旧第二中学校の跡利用に関する事業プロポーザルの実施について」「新田一丁目プチテラス広場の土壌汚染について」等の報告がありました。
(2005.11.15[Tue])

興本住区センターで、「第18回住区まつり」が開催されました。子供たちもたくさん駆けつけ、館内での催しや、となりの朝鮮学校校庭で行われた「ミニSL」試乗、役員さん達による出店、老若男女がセンター周辺を出入りしていました。駐輪場の当番役員を始め、役員の皆様ご苦労さまでした。
2005.11.13[Sun]

足立区青少年センターで開催された講演会に参加しました。
2005.11.12[Sat]

公明党東京都本部で行われた学習会に参加しました。
この法律は、10月31日に衆議院本会議で可決・成立いたしました。
全国に何らかの障害を持たれた方は、650万人(約5%)と言われていますが、「障害の種類にかかわらずサービスを利用できる・ニーズに合ったサービスが受けられる・どの地域でも、必要度に応じてサービス利用できる」などの法律のメリットがうたわれおりますが、利用者負担への配慮、負担の能力の乏しい方への一層の配慮も含め、多くの人達にとって公平なサービス利用のために良くなる改革の第一歩となってほしいと感じました。
(2005.11.7[Mon])

寒さを感じるうす曇りの天候でしたが、荒川左岸河川敷、西新井橋緑地において、町会・自治会で結成された区民消化隊による模範操法や体験コーナーなどを見学させていただきました。ご苦労様でした。視界が悪い煙体験も勉強になりました。
2005.11.6[Sun]

晴天の中、各子ども会のメンバーが元気よく競技に参加していました。競技が終わって、賞品を手に喜んでいる子供たちの顔が特に印象に残りました。役員の皆様ご苦労さまでした。
2005.11.5[Sat]

案件の審議の他、「休日開庁について」「定員適正化指針の改定について」等報告がありました。
(2005.11.4[Fri])

防災訓練が、周辺の町会・自治会・住民・PTA・病院・消防署・消防団・区職員等多くの方が参加し、盛大に行われました。特設電話・炊出し・アースイントイレ・備蓄物資の展示・起震車体験・煙体験・初期消火・応急手当・ビデオ視聴・トリアージ訓練・放水訓練等多くのメニューに参加者が万一に備えて、興味深く訓練に参加している姿が印象に残りました。祝日の中ご苦労様でした。
(2005.11.3[Thu])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.